わが国のメディアは、おかしくないか?

重要なことをまったく報道しないメディアは、おかしくないか?

真実を受け容れることが病を癒す

2012年08月16日 12時03分45秒 | 韓国の病
竹島の真実

「竹島の真実」記事リスト

「韓国併合の真実」記事リスト



真実を受け容れることが病を癒す



韓国は自らの悲しすぎる歴史を受け容れるべきです。

どうしようもなく悲しい歴史との「戦い方」が間違っていると思います。
真正面から自らの歴史の真実を受け容れたなら
韓国の将来はやがて希望の持てる社会に育っていくのではないかと思われます。


何事も絶対に受け容れない精神分裂症の頑固親父が
ハッと突然気づくことがあります。

しかし治療者はこの頑固親父に対して決して同情的態度で接してはこなかったのです。

同情的態度は返って病を悪化させることが分かっています。


ハッと気づいたその日から頑固親父は180度変化します。
真摯で誠実で、周囲と共に歩もうとする人柄への変容は
勇気を持って現実と向き合うことだと思います。
真実を認めるということが
言うは容易く、だが如何に困難かを物語っている証でもあります。



悲しすぎる歴史はそれほどにショックが大きかったのです。

悲しすぎる歴史とは「永い属国の歴史」のことをいいます。



以下転載


【大統領竹島上陸】
15日の記念式典で日本に謝罪要求演説か 韓国紙報道


2012.8.13 18:45 韓国


 【ソウル=加藤達也】韓国紙、文化日報は13日、李明博(イミョンバク)大統領が日本統治からの解放を祝う15日の記念式典で、歴史問題について日本側に「謝罪の最後の機会だ」として謝罪を迫る演説を予定していると報じた。青瓦台(大統領府)高官の話としている。

 報道によると謝罪の対象には(1)日本統治時代の慰安婦問題(2)日本の教科書の歴史歪曲(わいきょく)-などが含まれ、日本に対する総括的な謝罪要求となるとみられる。

 李大統領は昨年8月15日の演説では謝罪要求はせず、今年3月の反日抗議運動記念日の演説で、元慰安婦への賠償を求めた。しかし歴史認識全般に踏み込んで日本に謝罪を要求するのは初めて。演説が実際に行われれば竹島上陸で冷え込んだ日韓関係がさらに悪化することは避けられない。

 また報道によると李大統領は10日の竹島上陸の際にも日本の歴史認識に言及し、「悪い戦争を起こして真摯(しんし)に謝るべきなのに、日本が謝罪しないから問題が解決しない」と日本を強く批判。青瓦台高官は同紙に対し、大統領が竹島に上陸したのは「日本にはこれ以上何も期待しないという心情からのことだった」と述べたという。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿