風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

横浜中華街 同發本館

2019-06-10 16:18:00 | 外食
母と横浜中華街へ行ってきました。
平日だけど
修学旅行生や外国の方で
賑わってました。
中国の人って海外旅行に出かけても
中華料理食べたいんだなーって思いながら
見てましたwww
 
 
中華街へ行くと
どこの店に入るか迷う。
皆さん、どこで食べるのだろう?
と思いつつ、インスタで調べたり
店頭のメニュー見たりしても
ピンと来る感じが無い。
あまりにもお店が多すぎる😓
 
 食べ放題のお店は、ちょっとなー。
 
 小さいお店でも美味い料理を提供するお店、
そんなお店はどこ?
🙄うーん。分からん。
 
そんなにたくさん歩けない母を連れて
ウロウロもできない。
 
 
で。結局、母が
同發で食べたい。と言うので
同發本館に。
 私は、海老焼きそば。
母は、海老炒飯。
 
美味しい中華の王道の味でした。
 
 
 
帰りに焼き豚を購入。
 
 
これで大体2000円ちょっとでした。
 
夕飯に出しました。
後日
細かく切って炒飯にしても旨し!😻
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuki385)
2019-07-29 20:16:28
中華街にはときどき行きますが同発本館というお店には入ったことはありません。今度食べてみます。焼き豚美味しそうですね〜
Unknown (jinhappychild)
2019-07-29 20:29:28
@mizuki385 新館の方は行った事ないですけど、学校などの団体客も多いようなので
本館の方がこじんまりとしてて良いと思いますよ。焼豚も美味しかったのでまた行きたいですw

コメントを投稿