風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

シャンウェイに行ってみた(孤独のグルメ)

2023-10-20 14:15:00 | 外食
娘がLINEで、会社の人とランチ食べたよ、と画像を送ってくれました。










あら、美味しそう!
890円でメイン料理を選んで
惣菜は食べ放題?
良いね!!と返信した。

娘が、このお店孤独のグルメに
出たらしいよ、と。

何ですって?孤独のグルメに出た?

そう、私は
ドラマ『孤独のグルメ』が好きだ。
好き過ぎて、ロケ地巡りがしたいのだ。
少し前に、
高校の同級生(彼女も孤独のグルメ好き)と
鎌倉のドイツ料理SEA CASTLEに行こうと
予約の電話を入れたら
今は、予約受け付けてません、と言われ
後日、ネットで調べたら、閉店
となっていて
ショックを受けたことがあった。
閉店すると知っていれば、すぐにでも行ったのになぁ😭

あ、話を元に戻して💦

早速、私もシャンウェイ行く事にした。
娘が転職して
北参道(渋谷区)で働き始めた。
北参道駅(副都心線)は初めて来たかも。
そもそも副都心線って、私が都心で働いてた時、無かったしなぁ😓

11時半からランチスタート。



娘オススメの蒸し鶏のネギ醤油。
身がホロホロ。
骨まで食べれる。
どうやって作るの?って感じ。
惣菜は一回おかわりしました😳
生野菜もトマトも豊富で
お野菜が高い今、ありがたや🤩
行く前に念の為、Netflixで
シャンウェイを確認した。
撮影が今から10年位前の様だし
今回食べるのがランチだし、で
ドラマとはちょっと違うのねー、でしたが
蒸し鶏、美味しかったです。

娘の昼休みが50分らしいので
食べて、娘の仕事場(建物の外観)だけ見て
娘とお別れしました。

近くに新宿御苑もあるけど、
何しろ食べ過ぎて腹が重い←どんだけ食べた?
苦しい。

で、結局。
渋谷駅周辺をブラブラして
帰ってきました🤗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿