風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

大戸屋 鳥と野菜の黒酢あん再現

2021-08-09 13:37:00 | おうちdeごはん
大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん大好きで
先週の木曜日も
湘南モールフィル内で食べたばかり。




これ、絶対、夫と息子好きだわ、と思い
今日のお昼に作りました。
何故今日、月曜日に作ったかと言うと
私の母も義母もデイサービスに出かけてるので。
私の母は、鶏肉食べないのでね😅
居ない日に作るしかないのです。



大戸屋とは、入ってる野菜が
微妙に違うけど
美味しくできました。
味にうるさい息子も
美味しいね、と。
イェーイ❣️💕ヤッター







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近な食べたスィーツ | トップ | 鶏の南蛮漬け、作った! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-09 23:25:47
ワタシも大戸屋のこの黒酢あんかけが好きです。とはいえ、大戸屋は近所にないのですが💦
再現作れるなんてすごい!おまけに大戸屋より美味しそう😋
料理上手なお母さんだから、息子さん舌が肥えてるのですね🎵
返信する
Unknown (華音)
2021-08-11 22:04:35
@hayane-hayaoki さおぺんさん
YouTubeに再現レシピを参考に
作ったけど、案外簡単でした。
野菜は素揚げせず、サラダオイルを垂らした熱湯で茹で、鶏肉は揚げ焼きして
最後にフライパンで野菜肉に合わせダレを絡ませて出来上がるので
全く面倒では無かったです。
お試しあれ!
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事