走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・疲れた

2022-01-09 15:16:35 | Weblog
・・・・

マンションの駐車場側のスロープで・・・
コンクリートにへばりついた氷を剥がしまくる?!?
スクレーパーも素直には入らないので、金づちの裏側でガンガン叩いて
とりあえず氷を細かくして道路面から外す作業!?!

30分ほども続けていると、体はポカポカ!?!
そして・・・理事長さんが駆けつけてきてくれた!?!
その後も・・・中学生やら小学生やらも駆けつけてくれて・・・
10人ぐらいでガツガツやっつけた!?!
途中で、スチーマーを持っていることに気がついて取りに戻るが・・・
やっぱり家庭用のスチームクリーナーなので、凍結路面には敵わない?!?
地道にガツガツと金づちで氷を砕いて、たけぼうきで破片を掃き、
お湯をまいて溶かす・・・ さらに叩いて剥がす!?!
これを繰り返して・・・ツルツルだった歩道が見違えるようになった。
さすが!!! 人の力は大きいね?!?


役に立たなかったスチームクリーナー?!?



頑張ってくれた金づち・・・
なまくらなので釘抜きの部分がそっくり返ってしまった?!?
でも、あれだけガツガツやったけど、緩んでこないのは・・・しっかりしてる証拠?!?
まあ、あれだけやれば、今日は気温も12度まで上がるみたいだし・・・
もう大丈夫でしょう?!?
明日の朝は・・・安心して出かけられる・・・ かな?!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | タオさんに叱られる?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事