走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

ようやく・・・ おはつです

2013-03-31 16:24:15 | Weblog
金曜日の深夜・・・



ついにやって来ましたよ
藤代に・・・

黒隊長が“仁クワッチ!” とか“ラーメン仁家” とか書いて
うるさいし・・・
でもまっ、行きたいのは行きたかったしね

これはすでに黒隊長の策略に嵌っているのか?

ともあれ行って来ました。
3月の末なんて、いつもなら隊長も忙しくて出勤だし
行ってもまだまだ釣れないしね


4時半頃に起きだして水郷に・・・



最初に入ったのはニューヨダウラ。
キャストも久し振りなので、いつもの1000番に20ポンドのGTRで
サスクワッチHB3/8を投げる・・・
ちょっと慣れたところで、フックが袖に引っかかってバックラッシュ。
・・・こんなもんでしょ・・・

隊長は“ビッグフィッシュ!”を釣っていたけど・・・
私には何も起こりません・・・
なので、スピニングタックルをセットしてウェイビーツインを投下すれど・・・

何も起こりません・・・

今日は・・・寒い! 北風が・・・寒い!
持ってきたフリースを着込んだけど・・・寒い!


水路吐き出しで黒隊長と合流・・・
さっ、寒い!



つくしはたくさん出ていたけど、つめたい北風に揺れていた・・・

{{ (>_

ふぃ~~
サンキュウバッス!

そのあと、釣れてたところを見ていた後ろの田んぼで作業をしていた人が来て
冬のあいだに水路を掘ったりした事を教えてくれた。
隊長が向かった方へ行ってみると・・・
なるほど、あの人が言っていた通り掘ってありますな。
って事は、隊長はバッコバコでそのまま向こうへ行ってしまったのか?

じゃあマシンを移動するかと戻ってみると・・・
隊長はマシンの中。
「寒くて釣りをやってられませんよ」とのことだ。

とにかく風を避けようと、夜越川河口・・・ 何も起こりません
エセハチ下流・・・ 何も起こりません
エセハチ・・・ 水が透明度が高くて・・・ 何も起こりません

やっぱり与田浦かと、やって来たのは新左衛門河口



現れたのはトモさん。
久々の爆釣隊そろい踏み(爆釣してる人いないけど・・・)だ

みんなは11時になったので蕎麦屋に向かっていった
ひとりで護岸を探るも・・・ 何も起こりません


隊長が忘れていった薬を蕎麦屋に届けたあと、前川に出てみたが・・・
何も起こりません・・・

そして11時半
純輝に行ってみると・・・
外まで待ってる人が・・・



待ってでも食べましたよん!
辛味噌!
久し振りなのでどうだろうと思い、大盛りにしなかった。
だからはっきりと大盛りとの違いが判った。
・・・次は、大盛りだな。
美味しかったです・・・
ごちそうさまでした。

午後からは、気になっていた黒部川下流の蛇籠エリアに行ってみた。
さくさくと探ってみたが・・・ 何も起こりません

もう一度水路に入ってダッシュを撃ってみたが何も起こらず・・・
「寒くて釣りが出来ないよ~」
と言う隊長に従い、4時頃水郷をあとにした・・・



帰ってみて、おお! これを出すのを忘れていた。
っま、いいか。
次のお楽しみだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は・・・ | トップ | 日曜日も寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事