走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

今週のお昼ご飯

2019-07-14 07:53:41 | Weblog
・・・さて、今週のお昼ご飯は?!?・・・


・・・月曜日は・・・
恒例?の日本海庄屋だったので・・・



姫海鮮丼とうどんのセットです。メニューを見ると、これは南与野店限定のメニューみたいですね?!?
・・・日替わりだとボリュームがありすぎだもんね。 ・・・気を付けないと?!?


火曜日は・・・
・・・餃子一番さんへ・・・



最初に行った時から気になっていた オムライス に手を出してしまいました。
“中華料理にできないメニューははない!(笑い)”と豪語する?マスターのオムライスとは?!?
・・・・・
・・・
・十分です!?! いや、十分すぎるかも?!?
ケチャップの量、これぐらいで十分なんです。ライスにたっぷり使われてるから。
さいたま屋さんのは多すぎるんですよ?!?
いやいやいやいや、ごちそうさまでした。



水曜日は・・・
・・・こんなんだとは思わなかった!?!



チキンカツの味噌煮込み定食 なるものでございます。
・・・動画だと、この土鍋(なんですよ)の中で味噌のタレがグツグツとしてるんですよ!?!
・・・熱いじゃん!?!
こんな失敗をしたのは、ここが大戸屋だからです。チェーン店の大戸屋にはほぼ入ったことが無いからです。
・・・志木で行ったことあるかな?!?そう言えば・・・
私の中で大戸屋といえば・・・ 池袋の三越の裏手の路地の中にある雑居ビルの2階の定食屋さん・・・。
1・2度連れられて行ったことが有るけど、若い男性客がほとんどで、テーブルやカウンターに置かれた
フリーのお漬物や“ふりかけ”でどんぶり飯をかっこんでいる!っと言うのが私のイメージ。
・・・まぁー20年以上前の認識ですけどね?!?
ところがお昼に一緒に行ったP社のM沢君は、「たまにはこう言う体に優しいものを食べないといけませんね」っと。
有無無むむむ・・・
なんだこの認識の違いは?!?!?
・・・単純に歳の違いなんでしょうね~?!?


木曜日は・・・
T係長とともに餃子一番さんへ・・・



第一段階の辛さ・・・ チゲラーメン に挑戦です。
メニューには、お子様クラスの辛さ とありますから大丈夫でしょう!?!
・・・・・・
・・・・
・・うむ。美味しい。ぴりっとしてるけど、コクも旨みもかんじる。ちょうどいい辛さかな?!?
生卵が乗ってて、黄身は潰されてトロッと状態。すごい気使いだな?と思う。
いやこれはいいな?!? 最後まで飽きないし・・・
T係長も見た目だけで気に入ったようで、次回は食べますわ!と言ってました。



金曜日は・・・
・・・まったく・・・ 今日も餃子一番さんですわ?!?



マーボー茄子丼・・・ 大盛りに挑戦!?! 
今日はお腹がすくな!?!と思って、以前食べてイケたメニューを大盛りにしてみました。
そしたらなんと!?!



スープも大盛りになってました!?!
「あれれ? スープも大盛りになってる?」っと言うと、奥さんがニヤっとしてました!?!
全く面白い!!!!







土曜日は・・・



そうです。辛みそ大盛りです。
・・・後悔しないように 大盛り です。
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・美味いわ。やっぱりこれだわ。来てよかったわ。
ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は・・・ | トップ | 甲府・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事