走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

・・・初物

2021-11-27 16:20:22 | Weblog
・・・昔から
初物っていうのは良いと言われてますよね?!?
・・・体にですよ!?!



奥さんがいただいて来たというみかん。
なんでも、ご近所の方で、その方のご自宅の庭に蜜柑の木があるという事らしい。
今シーズンの初物なのでありがたくいただいた。
・・・・
・・・
美味しいね!?! 皮も薄くて、実も熟れててちょうど食べごろだ。
ご近所でこのクオリティはすごいなと素直に驚いた。
なんでも、亡くなったお父さんがよく手入れをされていたとのことらしい。
・・・木も・・・人を見るのかね?!? 恩を返してくれるんだろうね?!?



もう一つ・・・
例の、日本橋駅構内のお店・・・
今週は、マリトッツォが並んでいて気になっていたのだ。
もちろん田舎者は食べたことないからね?!?


勇気を出して?!? 2個買ってみた。
クリームの種類があったので、あまおうにしました。
・・・今日の夕ご飯は・・・ ななななんと!!! ナポリタン!?!
あやややや、お昼にお店が閉まっていたのはこういう事だったのか?!?
いやいやいや、ナポリタンと相性いいのかな?と思っただけですよ?!?
・・・・・・
・・・・・
・・・
・・・・パンじゃん?!? パンに大量の生クリームが挟まってる。
・・・それだけなんですね?!?

・・・初物に幸あれ?!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオさんに叱られる?!? | トップ | 土曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事