走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

冬期?限定

2016-12-17 22:15:44 | Weblog
先週も買ったんですけど・・・
今週も買いました。



そう、千枚漬けです。
先週も買ったけど、1週間はもたない。
週の途中で無くなっちゃう・・・でもまた週末の買い物で仕入れる・・・っと。
昔大阪へ出張に行ってた頃は、必ず買って帰ってきてた。
でも、お漬物のお土産品なのに、売店にある時とない時があって不思議だなと思っていて
一度店員さんに聞いたことがありました。
そしたら、「千枚漬けは冬だけなんです」って事だった。
京都に4年も居たのに知らなかった・・・ってその時思いました。
今年も、オーケーで置いてくれている間は、しっかりいただきます。
だってさ、お漬物としてご飯にもちろんイケルし、そのままおつまみでグビグビ・・・
・・・最高です・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の朝は・・・ | トップ | 日曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事