走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

5月5日

2017-05-13 07:36:10 | Weblog
5日は、今回の帰省の目的でもある、親父の10年祭。
まぁ、仏教でいう10年忌? 10年は無いか?!? 13年でしたっけ?!?
・・・
そんなもんです。法事だけど〇〇祭ってなるんですよね~

ってな訳で、朝食を済ませたあとは、近くのゴルフリゾートの宿泊施設にいる
理志たちを迎えに走り・・・
そうするうちに“うから”“やから”が集まってきて、総勢20人超・・・
奈良市内からバスでやって来る叔母さんを迎えに車で10分程のバス停へ走り・・・
・・・
やっぱり“走るために生まれてきた漢”だったんだと痛感したのだった・・・



おウチで祝詞を挙げていただいたあと、御墓(みはか)へ参って・・・
お掃除をして・・・



綺麗になってこちらでも祭礼・・・

・・・
・・・
そのあとは、まぁみんなでお昼ご飯になる訳だが、いつものようにケータリングかと思いきや?!?
奈良市内のお店まで、みんなで行って食べると言う新しいパターンになっておりましたY・・・



・・・おとな席・・・



子供混じり席・・・
子供たちのお父さんお母さん達は、親父の孫なので、子供たちはひ孫。
ここには来てないけどもう一人居る。
今年結婚する孫がいるので、さらに増えるだろう・・・な?!?。
・・・立派なもんだよね?!? 親父・・・




いっちょまえにガツガツ食べているのがおりました・・・
ホンットよく食べるんですよ。大丈夫か?!?って言うぐらい食べる。
食べ足りないと仕草で「足りない!!足りない!!もっともっと!!」と言ってくるし・・・
笑えるぐらいです・・・


その後は、母親の病院へ寄って、ひ孫二人のそろい踏み。
買い物して、丹生へ帰って、みんなで“すき焼き”晩ご飯、座敷で散々トーマス遊びをして
ようやく帰りました・・・

疲れましたな、ハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日 | トップ | 5月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事