走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

5月6日

2017-05-13 08:01:25 | Weblog
・・・もう6日になってしまった・・・
今日の夜にはもう東京に向かって走らなければならない・・・
・・・走るのは・・・そのために生まれたのだからしょうがないか?!?・・・

理志たちが泊まっているリゾートへ8時に迎えに行って・・・そのまま奈良市内へ・・・
今日も混んでるかな?!?と思って、姉に安い駐車場の場所を聞いて来た・・・
そしてその場所で大阪組の千隼たちと待ち合わせたのだが・・・
・・・(メ・ん・)?・・・意外と空いてないか?!?今日は・・・
何故だか・・・駐車場・・・あきあきです・・・



気を取り直して、猿沢の池から、興福寺の五重塔へ登る「五十二段」。
これ結構有名です。娘と嫁に教えてからちょっと不安になったので、数えながら登る・・・
・・・
・・・
・・・大丈夫。ちゃんと合ってましたY。



境内にこんな感じで鹿が・・・



鹿はあっちだよ!!



鹿せんべい強し!!


そして・・・



東大寺・・・大仏殿・・・



超久しぶりですな・・・










これはまた有名な「柱くぐり」。
柱に開いた穴を通り抜けると風邪ひかないとかご利益あるとか言うのですよ。
まぁ、孫二人も定番のところなのですが、何しろ長蛇の列。諦めました。



そうそう・・・



「東大寺ミュージアム」(たぶん新しいと思います)の前面にこんなモニュメントが・・・
盧遮那仏(大仏)さんの実物大の両手のレプリカ。
どちらの手の向きや指の形に謂われが有って、ちゃんと解説を書いてくれていたけど、覚えられなかった。


そして茶店でいっぷく(^。^)y-.。o○(禁煙です)



貴志君はこんな「みたらし団子」をうまいうまいと言って食べてました。
八兵衛のようにおかわりはしてませんでしたけどね?!?


それから近鉄奈良駅へ向かい、お土産を買って・・・
電車で帰る(さいたまへ・・・)理志たちを見送り・・・



千隼たちとお昼ご飯・・・



うどん屋さんへ入る・・・
東向き通りが三条通りへ突き当たったところ。びっくりうどん、三芳野?だったかな?!?
の玉子とじうどん。
千隼は、普通サイズのきつねうどんとかやくご飯(炊き込みご飯)がセットになってるのをぺろりと・・・
ホントにぺろりと・・・食べてました・・・
お腹が・・・ ぽっこりしてました・・・

さてさて・・・
丹生に帰って、準備して・・・ 東京に向けて走りますかね?!?

・・・休みは過ぎるのが早いね~?!?・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 | トップ | 帰省もろもろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事