走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

土曜日は・・・

2016-07-31 16:17:44 | Weblog
土曜日の朝は・・・



朝焼けだ・・・
・・・
・・・
・・・????なんだか風景が違う感じが・・・


ようやく明るくなってきた・・・



・・・
・・・江戸川?!?・・・じゃないのか?!?・・・



こんな形の水門が有るし・・・









そう・・・
そうなのだ、ここは潮来花嫁さんポイント。何と言うか?!? 爆釣隊の懐かしいポイントだ。
・・・
近頃隊長があまりにもモチベーションが低いし・・・
頼みの黒隊長も怪我のため長期的に出撃できそうにないので、マジで爆釣隊の危機なのだ!。
このままでは、行きたい時にさっと行ける・・みたいな安心感が欲しいのに、
隊長が「もうやめた」とか言い出したら大変だからな・・・

っと言う訳で・・・・



水門の前で釣れちゃいました~
着いてすぐは、あたふたとラインは巻いて来たけど、ちゃんとキャスト出来るのか?心配で(何せ2年以上のブランク)、
そろそろっとアンダーキャストで試してから・・・うん!大丈夫。
ルアーは信頼の ハイピッチャーHB(ハンマーブレード、懐かしい!)
金属パイプが3本並んでいて・・・
2本目のパイプにブレードが触れて「カシャリ!」と音が鳴ると・・・
ググン!!! (懐かしいでしょ?!?) フィッッシュ!! 20アップですけど・・・
朝のうちに手に出来た1本・・・ 嬉しいです・・・ もう・・帰っても良いくらい・・・



日が出てきた・・・
暑くなりそうだ・・・

ひげ水門・・・ 何も起こりません・・・

与田浦流れ出し・・・ 何も起こりません・・・

水路A・流れ出し・・・ 何も起こりません・・・

長島川・水路交差点・・・ 何も起こりません・・・
 あとからやって来た「投網」を投げたおじさんの網に、かなりでかい漣魚がわさわさ・・・
 けっこう・・・Σ(・ω・ノ)ノ!びっくり

横利根川・・・ 黒隊長ポイントへ入るも・・・ 何も起こりません・・・

前川・鰐川水門・・・ 何も起こりません・・・

川尾池・・・ 車が停まって無いから空いてるなと思ったら・・・
 こりゃ誰も来ないね・・・釣りをする場所が無いから・・全面をハスが覆っている・・・
 それもかなり濃い。護岸との隙間も無いぐらい・・・一回りして確かめた・・・

夜越川・・・ 水が茶色で・・入るのやめました・・・



途中で潮来釣り具センターへ寄る・・・



王様・・・元気そうだな・・・
・・・やっぱりお店には居なかった。夏はロケで忙しいんだろう・・・
相変わらず正月には店にいて、小学生のお年玉を巻き上げているんだろうか?!?

王様ポイントへ出てみた・・・



・・・まったく風景は変わってしまったが、ここは私のバス釣りの聖地である・・・
初めて来たのもここだし・・初めての50アップを手にしたのもここだった。
下側の水門から茶色の濁流が放水されている・・・
滅多にないことなので、こりゃイケるんじゃ無いの?とガンガン投げてみたけど・・・
・・・何も起こりません・・・

ここで時間が10時45分になって・・・



「純輝」へやって来た・・・
このピーカンのど暑い日に、ラーメン屋の開店前にこの車の量と人の数・・・
バス釣りの人が多いけどね・・・
ここで、チョークさんとブライズさん一行とで6人でランチ。



もちろん「からみそ」。今回「大盛り」はやめておいた。
だって、2年半ぶりだし・・・そろそろ57歳になろうか?と言うじいさんが大盛りでも無かろう?!?
・・・
・・・
美味いね~ 大盛りにしなかったのをちょっと後悔?!?
・・・
みんなでまったりおしゃべりして各々ポイントへ散って行きました。


さて、午後?は逆浦のテトラへ出てみた・・・
風が吹き付けて来ていて・・・ピーカンで暑いけど・・風が気持ち良い・・・
残念ながら思うようには釣れなかった・・・っが、

黒隊長からメールが有った。
「純輝は美味いですか?」っとふざけたメールだったので、
『純輝が美味しいのは当たり前です。分かり切った事を聞かないで下さい!』
と返しておいて、電話してみた・・・
今日もこれから通院らしい・・・
骨折の原因は、転倒 と聞いていたけど、高所からの落下 らしいです・・・
左ひじは砕けてかなり状態は悪く、お医者さんからは「動かないですよ」と言われているらしい・・・
指も動かすことが出来ないらしい状態らしいです・・ひじのところで神経関係が切れてるから・・・
・・・
まあ、どうなるか?分からないけどリハビリを続けて行くと言ってました・・・
そして、「ひじは壊れたけど、頭を打っていたら命は無かったかも・・・
ひじが命を救ってくれたんですよハイ」って言ってました・・・
・・・いつもネガティブな黒隊長からずいぶんポジティブな考え方の発言・・・
黒隊長・・・ ほんと、頑張ってください・・・ 婚活も・・・


この後、西ノ洲の水路へ行こうか?と思ったのだが、長島川の上流ポイントへ・・・
隊長の言葉を信じて、スピナーベイトで流していく・・・
橋の近くにいると・・・
純輝の駐車場で声を掛けていただいた「足立の赤シャツさん」が来られた。
後ろから、「神様が認めた左手キャストを見せてください」なんてくすぐったい事を言われる・・・
とてもキャストして居られないのでしゃべっていると、
「それはハンマーブレードですか?」と聞かれて、ハンマーブレード?・・おうおうそうか?!?
持っているほとんどがそうだから意識して無かったけど、昔はずいぶんこの単語を使ってたもんな。
「たたく」時の場所のポイントなどを話しながら、良かったら使って下さいと
ハイピッチャーとハーフスピンを一個づつ差し上げた・・・すると、



Dゾーンとノリーズのスピナーベイトの新品を戴いてしまいました・・・
赤シャツさん、まことに申し訳ない・・・ただの自慢でしたのに(笑い)?!?
いつもこんなつまらない話を読んで戴いている事へのお礼ですのに・・・すいませんです。

そのあとも隊長といろいろ話し込んでおられました・・・
・・・
その隙に?!?・・・先へ進んでスピナーベイトを投げ続けていると・・・



ガゴン!! フィッシュ!!! 元気な30アップ君が現れた!!
ふ宇宇宇宇ウ宇宇宇宇宇宇宇宇ウ宇宇宇宇宇宇~ 神様がルアーを投げ続けたご褒美を下された・・・
ありがとうございました・・・

ここで午後2時半・・・
明日は仕事の隊長を助手席に乗せて、西ノ洲には寄らずにCR-Xは藤代への風になった・・・
暑かったけど・・・楽しかったよね?!? きょう・・・


そうそう・・・



昨夜藤代へ着いて、隊長宅で「ネコリグ」の話をしていたら



ネコ用リングを装着済みのドライブクローラーとモスキートガード針を戴きました。
今回は炸裂させる時が無かったけど、次回は・・・何時やねん?!?


もう一つ・・・
黒隊長が高崎へ引っ越しするとき、釣り具の整理中に出てきたウェイビーツインを私に
戴けるべく、隊長に預けていてくれていたのを受け取りました。



まったく・・・



いっぱい持ってるな・・・



こんな?のも入ってました。おんなじT・Hタックル社の・・パル用かな?!
いやしかし、大量です。私の在庫と同じくらい・・・近頃ネットでも出てこないし・・・
大変ありがたいです・・・

そう言えば、今回も何度かベイトリールで使ってみたけど、魔法は効かなかった。
ベイトだからダメだったのか?!? ミラクルやマジカルじゃ駄目で、おんぷちゃんじゃないと駄目なのか?!?
・・・
このあたりの検証は次回!!・・・次回?!?・・・いつなんだろう?!?

長くてごめんなさい・・・










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛子明太子・・ | トップ | 日曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですねー! (Brise)
2016-07-31 19:12:36
土曜日はお疲れ様でした。
めちゃ久しぶりだったけど元気そうで良かったです!

またお会いできる日を楽しみにしてま〜す(・ω・)ノ
返信する
ありがとうございました (赤シャツ)
2016-07-31 21:40:20
大事なスピナベをありがとうございました。

次回、お会いしたら、舐めるように見学します🙇⤵
返信する
ありがとうございました ()
2016-08-01 19:47:51
ブライズさん

2年半振りの出撃でお会いするなんて・・・
なっ・・何も無い事をお祈りいたします・・・


赤シャツさん

勝手にお名前を付けてごめんなさい!
そんなに見られるなら行きませんから・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事