走るために生まれてきた男、仁!

走るために生まれてきた疾風の男。だったんだが年老いてしまった…

アスパラ

2018-05-20 15:16:33 | Weblog
金曜日に帰宅すると・・・



函館から、グリーンアスパラが届いていた。
奥さん曰く、明日は(土曜日の事)アスパラの料理を考えなきゃね?!?・・・

・・・
・・・
・・・土曜日。帰宅時、期待していた訳じゃないけど、予想通りの・・・

フライパンでの炒め。
・・・オンリー・・・(なので画像はなし)

しかし口に入れて驚いた。柔らかい。全然筋張った感じが無く。さすが北海道。
そう言えば、私が中学生の頃は家の畑でも作っていたな。
ちょうど新しい芽が出てくる頃でしたっけ?!?

ありがたい事でありますな~ 旬を食べれるって・・・

日曜の朝食で・・・



昨日の残りをいただきました。
ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 日曜日の朝は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事