Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

本当の話

2005-04-13 | Weblog
皆さん聞いてください!
今話題の井上陽水の名曲「探し物は何ですか?見つけにくいものですか?」て人が探し物してるときにかかりやがって。
「かばんの中も机の中も探したけれども見つからないのに、まだまだ探す気ですか?」
ほっとかんかい!
「それより僕と踊りませんか?」
おちょくっとんのかい!!

これは昭和の夫婦漫才師・人生こうろ師匠の名作漫才の一部だ。
これよりももっと聞いてほしい出来事が昨日あったのだ。
ちょっと皆さん聞いてください!!

時間は先週の試合までさかのぼる。
今季初勝利に浮かれる試合後のロッカールーム。
ヘッドコーチは「火曜の練習(走り込みの日)は無しだ~!」とご機嫌だった。
そして一昨日の夜、その真意を確かめるため家主のおっさんデイブに聞いてみた。
彼はクラブのマネージャーなので知っているはずだからだ。
「明日の練習は本当にないのですか?」
「ないよ。」
そして昨日はバイトが終わり帰宅し、デイブと家で話をしたりしていた。
時間もあるしメールのチェックでもとPCを立ち上げていたときのこと。
おっさんが何も言わずに家を出て行った。
これは良くあること。
いつも何も言わずに出て行って、夜中に帰ってくる。
ホストファミリーを一人家に置き、自分だけ外食を済ませるのだ。
僕は缶詰。
そして、翌日も5時起きのため寝る準備に取り掛かった9時過ぎに僕の携帯がなった。
チームメイトからだ。
「JIN!なんで練習に来なかったんだ?」
なに~!?
練習はあったのだ。
しかもデイブは来ていたらしい。
さらに僕が練習に来ていないのでデイブに尋ねたら「知らないよ」と言っていたそうなのである。

今までは毎日缶詰を出されようが、雨の日に洗濯物を自分の分だけ取り込んで僕の分はびしょ濡れにされようが、洗い物をしようとして怒られようが耐えてきたが、今度ばかりは我慢の限界だ。

というわけで、今日はバイトの帰りに無理矢理フラットを探し出し、早速明日からの契約を結んだ。
こんな家とも明日でおさらばだ。
皆さん、くれぐれもホームステイには気を付けて下さい。

井口の使える英語
「堪忍袋の緒が切れた!」
I lost my patience!!!

神戸製鋼のホームページに僕の退部インタビューが載ってます。
http://www.kobesteelrfc.com/
それと先日、神戸新聞に僕のNZ挑戦の記事が掲載されました。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sport05/0326jf59080.html



写真は噂のデイブ。
以前このブログで紹介した牛の検査の日のひとコマ。
牛はデイブを見ると激しくモ~!となく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。