Road to NORTH HARBOUR STADIUM

NORTH HARBOUR STADIUMとは州代表の本拠地であり、クラブ選手権決勝の地である

男手

2005-04-12 | Weblog
バイト2日目。
今日は昨日経験した渋滞を回避するため、10分早く出発。
昨日よりはマシだった。
それでもオークランド近辺はかなりの渋滞。
何時から働くつもりだ?

バイト先は国際色豊かで、日本人のほかにも中国・韓国・インドネシア国籍の人が働いている。
もちろん現地ヨーロピアンとマオリも。
キッチンスタッフの職場なので女性も多い。
「男性が来てくれたのは救世主!けっこう力仕事も多くて・・・」と。
僕はお箸より重いものは持ったことがないことにしている。
ベンチプレスMAX150kgなんか言ったら何を持たされるか分からない。

今日のお仕事は昨日に引き続きフィッシュ&チップスの仕込み・ポテト皮むき・皿洗い・魚のおろし等等。
今日はカレイの鰓の部分を落とす仕事も。
これはコツと力が要る仕事。
40枚くらいは捌いただろうか。
それとサラダも。

僕の料理のレパートリーも日に日に増えていく。
学生時代好評を博した「仁ちゃんライス」と「仁ちゃん鍋」に今度は「仁ちゃんサラダ」も僕のお品書きに書き加えておこう。
食べたい方は是非NZまで。

写真はバイト先。
毎朝新鮮な魚がここに集まる有名店。
詳しくは「地球の歩き方」参照!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。