♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

毛糸のワンピ♪

2012年01月28日 | 日記
毛糸で編んだヒナあられのワンピがずっとほしかった私。



誰か編める人いないかしら・・?って何気なく母に相談したら・・・

「私が編んであげるよ!」との返事

あれ?ばあちゃん編み物できたっけ??? 洋裁はいつもやってたけど、編みものしてるとこなんて

みたことないよ・・・???


ほんとに出来るのかっ と完全に疑いの目でみていた私は、半信半疑で100円ショップの

毛糸を購入

毛糸を託し、出来上がりを待つこと3日・・・

「ヒナのができたよ~」と電話がかかって来たので、さっそく取りにいきましたブッブー




なんとなんと見てびっくり

予想裏切り、とってもかわいい出来上がりじゃないですかぁ~~~~~


ばばーん





総額300円位で仕上がったワンピ

いやぁーこんなことならもっとちゃんとした毛糸を買えばよかったわ~


さっそくヒナちゃんが試着





わぁ~~ヒナちゃん、やっぱりピンクがよく似合う~~(バカ親) 


すっごく似合ってるのに、一つ問題が・・・・・・・・・・・・・・




完全に寸足らず・・・( ̄▽ ̄;)!!




仕方がないので、ばあちゃんに電話すると、丈は簡単になおせるとのこと

よかったわ~!!

仕上がりが楽しみ~~~


次はオソロであられのワンピを作ってもらいます

ちなみにヒナバージョンのワンピをあられに着せてみたのですが・・・



首周りが小さすぎて、頭が入りませんでした(T▽T)





ランキングに参加しています!!応援のポチ、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotokoto)
2012-01-28 21:46:11
こんばんは!
さすがあられちゃん・・・
おもしろ過ぎです
娘と大笑いしてしまいました
やっぱり お笑いキャラのあられちゃんかわいい
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-28 22:42:50
ヒナちゃん、可愛いじゃないかぁ~
やっぱ、毛糸は可愛いよね。
我が家も只今空天のモヘヤの生地を発見したので作ってるですよ。
でも、やっぱ女の子は可愛いわぁ~
あられちゃんのも楽しみだね。

そうそう、ロンひなママさんとこ行った?
当たってたよ、抽選
ロン君、やってくれるねぇ~
返信する
Unknown (ショコママ)
2012-01-28 23:05:12
こんにちは。いや~お母様がワンピー編めるなんて羨ましい!とっても素敵じゃないですか?いいな~。私はお金を払って編んでもらうばかりです。自分で服が作れるといいですよね。
返信する
いいなぁ。 (ぴく見ん)
2012-01-28 23:13:24
毛糸のふわふわのワンピって憧れるわぁ
お花の飾りも超ツボ
お母様の手作りなんてうらやまし過ぎっ。

ワンピ見ただけでヒナちゃんに似合うのわかっちゃうよね~
あられちゃん、かわいいのに・・
オチになってる
でもあられちゃんサイズが出来上がったら
きらきらレディよね!
返信する
Unknown (シュシュ主人)
2012-01-28 23:30:27
おかーちゃん侮ることなかれ!
かわいいの編んでくれましたね♪

ヒナちゃんピンクでとーってもよく似合ってて
可愛いです!
だけど・・・あられちゃんに着させちゃあ・・
もうお笑い街道まっしぐらな、あられちゃんだね♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-28 23:56:12
kotokotoさんへ

こんばんわん♪

きっとあられが着たらぱつんってなるだろうな~って
思いながら着せたのよ。
そしたらまさかの顔がはいりませんでした(T_T)
やっぱり顔デカいし(汗)
かわいいあられ~と思うのに、どうしても
こっち系にいってしまうのはなぜでしょう(T▽T)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-29 00:03:00
空天ままさんへ

こんばんわん♪

よくさ~アリンちゃんがモヘアで編んだお洋服
着てるじゃん!!
かわいいな~って思ってたの。
素人作品だから、あんなに可愛くないけど、
ヒナにはこれで十分よっ♪

ちょっと~~~!!!
知らなかったよ、ロン君の見事なパフォーマンス!!
ままちゃんに教えてもらって、さっそく見てみたら、
ハウスにボロボロの紙が落ちてたって(T▽T)
ワーイヽ(*´∀`)ノワーイ

ロックちゃんデビュー作品のスリングね、
うまくできたらままちゃんにプレゼントするよ♪
気長にまっててね~!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-29 00:06:23
ショコママさんへ

こんばんわん♪

そうなんです~!!
まさか母が編み物ができるなんて思っても見なかったのですが、
頼んでみてよかったです♪
編み目はガタガタっぽいけど、気にしませんよ~!!
買うと高いですからね(T▽T)
これくらいは我慢です・・・
ショコママさんはお料理やオヤツ作りができるので
私からするとほんとに羨ましいですよ~!!
オヤツが作れたらどんなにいいかっていつも思うもん♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-29 00:09:02
ぴく見んさんへ

このワンピのデザインを説明するのに、
私が下手くそな絵を書いたの。
よくここまで再現できたと思います(笑)
もうすぐあられのもできるの!!
きっと似合うはず・・・
ばあちゃんに、頭はヒナの倍に作ってねって
お願いしておきました~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-29 00:12:50
シュシュ主人さんへ

かあさんが夜なべをして編んでくれましたわよー
本当に完全な親ばかを超えたバカ親ですが、
ヒナちゃん、よく似合ってました♪
あられだってきっと似合うはず!!
顔がちょこっとでかくて着れなかったけど、
お笑い芸犬なんて言わせない、かわいいあられを期待していてくださいねっ!!
返信する

コメントを投稿