♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

いよいよ転職~

2011年03月30日 | 日記
いよいよ4月1日より、新しい職場に転職するσ(^_^)


日が近づくにつれ緊張しまくりです



介護職については慣れているのでさほど心配もないのですが、



なんといってもこの歳になって新しい職場になじむことができるのだろうか??という



不安がいっぱいで・・・



訪問介護だけでなく、施設での介護職も経験してみたいと前々から思っていたので、



今回思い切っての転職



でも自分で選んだ道だから頑張らないと~~



訪問介護を始めた頃、なれない仕事に毎日必死でした。



そんな時、いつも私の横で寄り添ってくれた先代犬あみちゃん



     


転職の報告がてら、あみのお墓参りにいってきました~


(あみちゃん、どうかどうか新しい職場でも楽しくお仕事できるよう、見守っててね)って



しつっこくお願いした私



天使になったあみに、いまだ依存しまくりなのです・・・迷惑だろうな・・きっと





そんな私を尻目に、自由気ままなヒナちゃん







花、食べてるし・・・



ヒナの留守番時間も、今までよりもずーっと長くなるんです・・・



ちょっと心配・・・・・・う~ん・・かなり心配なヒナママです









 お友達ブログ「今日は華日和♪」の華ちゃんブログより  


まめまめ工房 さんで、東北地方太平洋沖地震チャリティーウエアの販売をされています。


興味のある方は一度覗いてみてくださいね



ヒナも一着、購入しました~





   






































最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-03-30 23:15:17
いよいよ旅立ちですか。
ピイカピカの新入社員ですね
暫くは環境の変化でストレスも出てくるかとは思いますけど頑張って下さいね

弓も、4月から週1~2だけだけど
フィギュアスケートの先生のお手伝いはじめます。
お手伝い程度なので、責任が無いので楽ですが
ヒナママさん同様ドキドキしっぱなしです。

返信する
Unknown (ちー)
2011-03-31 00:31:08
とうとうだね!!

仕事内容もだけど、こういう仕事は人間関係も重要だから。
でも「この歳」だからこそ、大丈夫だと思うよ♪
(私も「この歳」で、乗りきってマス・笑)

ヒナちゃんのお留守番が長くなるのは確かに最初は心配だね。
でもワンちゃんは意外と適応力があるから、慣れたら大丈夫だと思います♪
確かに慣れるまでが大変でしょうけどね

お仕事頑張ってください
疲れたらヒナちゃんに癒されてね


そうそう!
ウェアーお揃いだね
ヒナちゃんはXSサイズかな?
スカートと合わせても可愛いと思いま~す♪
ご協力有難うございました
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-31 08:55:45
弓さんへ

はい!いよいよ新一年生ですよ~
長期休暇も今日で終わりです・・・
淋しい・・・

弓さん、すごいね!!フィギュアスケートのお仕事されるんだ♪
お互い頑張ろうね!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-03-31 09:04:52
ちーさんへ

そうなんだよね~ スタッフ間の人間関係って
大切だと思う。横のつながりがちゃんとしてないと
良いケアにつながっていかないと思います。
いろいろ経験しまくってきたこの歳だからこそ
大丈夫かしら~??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

小心者の私はこんなギリギリになって、いろいろ心配しちゃったりしてます
ヒナにも頑張ってもらうよ~

チャリティーウエア 賛同させていただきました!
ちーさん&まめまめ工房さんに承諾もなく、勝手に載せちゃって
よかったのかっ?!って
載せちゃってから思ってます
ヒナは最近コデブなので、Sサイズにしたよ!
大きいのは何とかなるけど、小さくて
パツンパツンだと動かなくなるもんで
華ちゃんと家が近かったら、おそろで着て
遊びに行きたいヒナママです
返信する
Unknown (akko)
2011-03-31 22:47:51
ヒナママさん、いよいよですね。
あっという間に4月になってしまいましたね。
ヒナママさんと一緒に私もドキドキしてます。
頑張って下さい。
慣れない環境で最初は疲れると思いますが
夜はゆっくり体を休めて下さいね。

ヒナちゃんのお留守番時間が長くなるのね。
心配で寂しいね~。
慣れるまでヒナママさんの方が寂しいかも?
ヒナママさんもヒナちゃんもガンバレー!

返信する
Unknown (akko)
2011-03-31 22:49:49
あれ?いまコメント入れたと思ったんだけど・・・消えちゃった?
もし2重にコメントされていたらごめんねっ。

ヒナママさんいよいよ4月だね。
慣れない環境で最初は疲れるかもしれないけど
頑張って下さいね。
ヒナちゃんもお留守番ガンバレー。

私も一緒にドキドキしてますよー*笑

返信する
Unknown (マリリン)
2011-03-31 23:48:36
明日から新しい職場でのヒナママさん
ヒナママさんなら大丈夫ですよ
きっとお仕事をこなせ人間関係を上手くやっていけると思います
でも、頑張り過ぎて体調崩さないようにして下さいねっ
あみちゃんは天国で見守ってくれてますよ(私もで~す)
ヒナちゃんちょっと淋しくなるけど頑張ってお留守番しようねっ
返信する
がんばれ~!! (かりんパパ@仙台)
2011-04-01 00:58:46
ヒナママさん、ファイトです。
明るいヒナママさんでしたら、きっとすぐに
みんなの方から近づいてくれるでしょう。
でも新しい環境に身を置くのは本当に不安ですね。
明日の朝には新しいお仕事場ですね。
本当に頑張ってください。
応援していますよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-04-01 19:55:24
akkoさんへ

長期休暇もあっというまに終わり、今日から新人パートです^^;
なんとか一日終わりました~!!
時間は長いけれど、なぜか訪問のときより体が疲れないの・・。
移動がないからかな~??
ヒナも留守番、頑張ったよ~!!
家に帰ってヒナの顔見てものすごくほっとしました!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-04-01 20:22:32
マリリンさんへ

無事に一日終わりました~!!
応援してくださりありがとうございます♪
いつまでもアミを心の支えにしている私。。
何かあるたびにアミのお墓に通い、あれこれ
お願いしているの^^;
天国で「またきた・・」ってあきれてると思います
ヒナには長い留守番ですが、かんばって待っててくれました!
返信する

コメントを投稿