♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

昭和村と明日の譲渡会

2016年01月30日 | 日記
今日もシンクロの
ヒナあられです♪









岐阜県美濃加茂市にある
日本昭和村に行ってきました





真冬の平日ということもあり
とっても空いていました

入場料830円と、リトルワールドに
くらべたらかなり格安
入場するときに、園内で使える
クーポンもついていてとっても
お得感満載です
クーポンは今だけなのか??
よく読まなかったのでわかりませんが

そのクーポンを使用して
村内で昼食も食べましたよ♪


すごく寒かったけど
どうしてもざるそばが食べたかった
ヒナママ

ぶれずに頼んたざるそばだけど・・



当たり前だけどめっちゃ冷えてる
とっても美味しいけれど寒い・・
寒すぎる・・・・・・・・・・

私も温かいそばにすればよかったよ・・。





エビの天ぷらが食べたいヒナ





膝に座ってるときに
内緒で天ぷらをかじっていたのを
見逃さなかったよ(笑)


ザ、昭和な雰囲気。











昭和村マスコットガールの
中村珠緒さん。




園内はそんなに広くなくて
ヒナあられの散歩には
ちょうど良いかな。





入り口に昭和村道の駅もあって
野菜やくだものも売っています。


村内に貼ってあった張り紙



公園や山に置き去りにされたり
捨てられるのって犬や猫って
イメージが強かったけど
虫も同じなんだねぇ。

最後までかわいがってねって。
本当にその通り。
命あるものを家族にするなら
最後まで責任を持つということを
子どもたちに教えていかないと。


仕事がずっと忙しかったけど
良い気分転換になりました



      


明日はともnet
譲渡会の日です。

開催日が日曜日なので
ほとんど参加できなかったのですが
明日はシフト変更でお休みが
取れたので
行ってきますよ~~
もちろんオープンと同時に

なんといってもともネットの
ソーイング班の方たちが作る
手作り品はすごいんです

with

きょろたん日記

このほかにもおやつやその他いろいろ
出品されますよ。
売り上げはすべて保護活動費になります。
かわいい子たちが家族に出会えるのを
待っています

譲渡会


小さな小型犬が自分では絶対に
行けないような場所で保護されたり
飼えなくなったからと簡単に
センターに持ち込んだり。

山に捨てた後の事、考えないのかな。

センターから譲渡されたり
ボランティアさんによって
引き出されて新たな家族を
探してもらえる子は、ほんの
一握りのラッキーな子で。。
ほとんどの子は殺処分となるのが
現実・・。
一度はかわいいと思って迎えた子が
そうやって命が消えてしまうのを
なんとも思わないなかな。

新しい家族を・・と思ったときに
保護犬たちの存在を少しでも
知っていただけたらと
ともネットのスタッフさん
頑張っています!!

近隣の方、足を運んでみてくださいね♪

わんこたちと同時に
ネコさんたちも頑張っていますよ♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュウママ)
2016-01-30 20:32:27
虫を捨てていくことなんてあるんだねぇ。

神奈川は殺処分設備をなくすんだけど。
それはよいことだけど。
持ち込んでも殺されないから逆に持ち込むひとが増えないだろうか?と少し思うの。
自分が持ち込んだら必ず殺されると思うと、躊躇して考え直すひともいたかもしれない。
けど、殺処分しませんよとなると、罪悪感みたいなものが薄れて、置いていけるみたいな、ね。
命を大切にしなくてはならないことの啓発、もっとしないといけないと思うわ。

返信する
あ、あ懐かしの昭和村 (でこちゃん)
2016-01-31 04:15:44
まだあったんですね、昭和村何とも、スナップが素敵!ヒナあられちゃん昭和の良さわかったかな。それにしてもざるそばは情けない、ヒナの気持ちわかるわー
返信する
Unknown (そらママ)
2016-01-31 09:41:11
素敵だなぁ~昭和な感じ♪
昭和に育ったからやっぱり田舎臭い感じが懐かしい(笑)

外だし ざるそばは寒いでしょ~
でも美味しそうだね♪
外来種の虫や魚とか放してしまって問題になってるよね。
日本にいない毒グモとかも多くなってるって言うからね。
困るのは人間の方なのに…
返信する
Unknown (ヒナママ)
2016-01-31 16:35:49
ミュウママちゃんへ

神奈川県の取り組みは凄いことだよね。
でもミュウママが言うように、
気軽に置いていく人が増えそうな気もするね。
ペットショップがあるから気楽に犬や猫が買えて、売れるから繁殖犬も増える。
日本もアメリカみたいに、店頭販売が
なくなれば少しは変わるのかな。
子供の頃から命の大切さを教えて行くことも大事だよね。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2016-01-31 16:37:33
でこちゃんへ

体調、よくなりましたか?
昭和村はなかなか良いですよ。
ひなあられも喜んでました(o^^o)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2016-01-31 16:41:04
そらママちゃんへ

ざるそば、ほんとに寒かったわー。
北海道じゃ考えられないよね。
真冬に外でざるそば。。
罰ゲームだよね(汗)
芯から体が冷えると震えが止まらなくなるの(⌒-⌒; )

虫の世界も犬や猫と同じなんだね。
外来種が入ることで、自然の形態を崩してしまうんだね。
そこまで管理してる昭和村もすごいわ。
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2016-02-01 08:39:07
相変わらずシンクロのお二人さん 可愛いね♡
にしても、やっぱベッドがデカイ(汗)

昭和村って、美濃加茂市だったのかぁ。。。
以前、誰かのブログ見て ザ・ショーワの私は心惹かれてたんだ。
行ってみたいわぁ♪
冷え冷えのざるそばチョイスは ママちゃん、チャレンジャーだわね。

ともネットさんの譲渡会にも 手作り品Getに行きたい!

返信する
Unknown (ヒナママ)
2016-02-01 09:39:45
ゼリーままちゃんへ

そうなのー。
日本昭和村に行って、まずままちゃんの顔がうかんだよ。
昭和のアイドルとか聞いたこともないようなグループサウンズの歌が村内に流れていて、足を踏み入れた途端に昭和にタイムスリップだよ。
昭和のアイドルのプロマイドも売ってるし(o^^o)
店が少ないけど、入園料安いからまぁいいかって思えるよ。

ともネット譲渡会は月1回やってます。
ほんとに手作り品のクオリティが高いの。
昨日の戦利品、またアップするわね。
返信する

コメントを投稿