♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

洗濯バサミとヒナと原人

2014年09月29日 | 日記
洗濯バサミをこよなく愛しているヒナ

基本的におもちゃで遊ぶことはなく、洗濯バサミにしか興味がない。


どこからか探してきては人の前に置き







「これは大事だからダメよーーーー!!」って言いながら、取り上げようとするフリを


してもらうのを待ちます。


ここでのポイントは、あくまでもフリをするだけで、実際に取り上げてはいけません


実際に取り上げると、ものすごくいじけて陰気になり、とてもめんどくさいので


人間の役割は、あくまでも大げさにとりあげるフリをするだけです







ヒナが待つことに限界を感じてプルプル体が震えてきたら、大げさにアクションも交えて







ダメーってな感じで得意げに洗濯バサミを持って逃げるヒナをこれまた大げさに追いかけながら、


ヒナに持っていかれて非常に残念という演技も加えると







自分の安全地帯であるベッドに運びこんで、勝ち誇った顔でこちらを見るのです。



この顔見たさに、原人(← 夫)もヒマさえあれば楽しげにヒナと洗濯バサミで遊び、







原人の遊び方が特殊なため、ヒナもどう対応してよいやら迷っている姿も滑稽である。






さてここで一句・・・











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらうみかーたん)
2014-09-29 22:15:27
うわぁ
お芝居しないといけないの~、メンドくさっ!
って思ったら
それを楽しんでいらっしゃるわけね
それにしても原人さん
素敵すぎて… 
ヒナちゃん、呆れてるようにも見えますが

そのあと、洗濯バサミの運命は?
そらが小さい頃、洗濯バサミやハンガーが大好きで
カミカミしてはボロボロにしたことを思い出したよ
返信する
Unknown (きり)
2014-09-29 22:46:44
ちょこらはびびりだから洗濯バサミがこわいから
遊ぶことはないんだけど
ボールの時はそんな感じ
いじけないけどね(笑)

原人さん~
素敵(#^.^#)
ヒナちゃんを愛している気持ちが全面に
表れているわ
返信する
Unknown (空天まま)
2014-09-30 09:39:06
やっだぁ~っ
原人、ばかぁ~っ←人の旦那を何だと思っているのか。
もうさ、可愛くてしょうがないんだろうね。
きと世の中何処捜しても、
そこまでやる人、
いないんじゃないかって思うよ。
ヒナちゃん、
どん引きしてるように見えるのは、
あちしだけかしら?
返信する
Unknown ()
2014-09-30 10:04:02
ヒナちゃんは洗濯バサミがお宝なんだね
その奇行動カノンもやるよ、よだれでドロドロのおもちゃ持ってきて
「あげな~い」遊び?
おちょくられられとるよね

原人さん、突っ込みどころ満載なんだけど
どう突っ込んでいいか・・・ ( ̄_ ̄ i)
もうこの際 身体中挟んだ姿を見せてくれ
返信する
Unknown (くぅママ)
2014-09-30 17:26:19
こんちわん、お久しぶりです。
わーい、またヒナあられちゃんに会える♪
私もほんとボチボチ更新なんですけどね(笑)
これからも、よろしくです♪

原人さん、最高(笑)
親バカさんですね(笑)かわいくて、たまらないの
がよーくわかります(笑)
ヒナちゃん、喜んで遊んであげて!原人さん、もっと喜んで次はなにかまたしてくれるよ(笑)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-09-30 18:59:09
そらうみかーたんへ

こんばんわん!
そうなんだよぉ。演技が必要なの。
間違って取っちゃったり、アクション中に
手が当たっちゃったりしたら
ものすごい陰気な顔をして抱っこを要求して
くるよ。
けっこう打たれ弱いのよ。
原人、眉毛にまで挟んで、いててーとか言ってたし。
ヒナ、固まってたよ(汗)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-09-30 19:03:36
きりさんへ

こんばんわん
ちょこらちゃんは洗濯ばさみが怖いんだね。
ヒナはボールが怖いよ。
投げたボールが顔面にあたってから、
二度と遊ばなくなったよ(汗)

原人の遊び方が特殊すぎて、さすがのヒナも
固まってたわ。
このあと、全部の洗濯ばさみを頭に挟んだからね(汗)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-09-30 19:07:22
空天ままちゃんへ

原人のやることはよく理解できないけど、
ヒナといいコンビだよ。
ヒナの付き人みたいだよ。

確かに、この時は完全にどん引きしてたわ。
洗濯ばさみが欲しいのに、どうしてよいやら
わからないみたいでね(笑)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-09-30 19:10:02
弓さんへ

弓さんのおばあちゃんも洗濯ばさみを挟んだ
んだよね?
喜ぶのなら、顔面に挟んだって平気だよね。
弓さんもやってみてー!!

つっこみようがない行動だよね(汗)
私も言葉がでなかったわ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-09-30 19:24:56
くぅママさんへ
お久しぶりですー(*^^*)
メルちゃんもすっかりレディになったね!
短いスタイル、可愛いよ!

原人とヒナは良いコンビだよー
原人がヒナの言いなりなんだけどね(汗)

お互いに細く長く、ぼちぼち更新していこうね(*^^*)
コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿