♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

久しぶりの友達&トリミング

2012年02月27日 | 日記
昨日は久しぶりに高校時代からの友達が遊びにきてくれました~


友達の愛犬、ヨーキーのココちゃんが、ヒナあられのお世話になってる犬日和さんで

トリミングをすることになったのです

ココちゃん、今までは名古屋のお店でトリミングをしていたのですが、トリミング時間が4時間と長く

緊張のためか、家に帰るとピーになっちゃうことがたびたびあったそうで・・・・

今回ヒナあられがお世話になってるお店に初デビューとなりました

そんなわけで、ひっさしぶりに会うBちゃん。

仕事が休みだから私も行くよーっと、愛車のボルボでKちゃんもやってきました

なんでも話せる親友です

昨日はダンナの頭がやばい感じに薄くなってきたって話から、自分たちも毛に腰がなくなり

ボリュームがないって話になり、しまいにはハゲたらウイッグをすればいいねって

話でみんなで慰め合って終わりました

アラフォーのおばちゃん軍団だけど、くだらない話をしたり、悩み事を話したり・・・

もう20年以上付き合ってる??

気兼ねなく、きっとおばあちゃんになってもお互いに安否確認し合う仲間です




さて、何ども会ってるKちゃんに大喜びに2わん。

ドタバタ暴れた末に、やっと落ち着きました・・・



ココちゃんはまだ1才前で、あまりほかのワンコと遊んだことがなく、ママにペったり

そんなココちゃんにしつこく迫る2わん




さて、そんなココちゃん、トリミングでますますかわいくなって戻ってきました~








くじらの噴水みたいよ(笑)

まだトップの毛が伸びきってないから、おリボンつけるかわりに首にかわいいレースを巻いてもらったんだよね^^

顔の表情でもわかるけど、ほんとにおっとりしたココちゃんです

最初は2ワンにビビりまくってたけど、最後はスンスンできるようになったね^^

また遊ぼうね


さて、今日はヒナがトリミングです


こんなふうにボサコなヒナです・・・



掃除機かけてたけど、可愛い顔で近寄ってきたから、思わず掃除機を放り出してパシャ

胸の毛が「みつばちハッチ」みたいです(←知らない人、いるかなー??)

あられは呼んでないのにうれしそうに近寄ってきたから、とりあえずカメラを向けて見た。

そしたらこんな風に首をかしげちゃって



あられは「ハッチのお母さん」みたい(←みんな知ってるよねー??)


トリミングから戻ったヒナちゃんです ↓   ↓








ツルンとすっきり!! たまごちゃんみたいだね(笑)


来月はあられの番です

私もそろそろトリミングにいかないとー

狂犬病の接種もあるし

出費が・・・・・・・・・・・・・・・・・



ランキングに参加しています。 応援のポチ、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュシュ主人)
2012-02-27 22:31:17
ココちゃん可愛いなぁ~
表情が優しいですよねー♪

ヒナちゃんもキレイに可愛くなって~
まるまるっととーっても健康そうなお顔してますね!
(アッシュは・・・不健康的です(笑))

あられちゃんもトリミング楽しみです!

あー、みつばちハッチね・・・
うん、もちろん知ってますよ!
返信する
Unknown (かりんパパ)
2012-02-28 00:05:51
ヒナママさん,こんばんは。
いいですね。何でも話せるお友達。
やっぱりいくつになってもお友達はありがたい。
いや,ヒナママさんはまだお若いですよ。
私みたいな年寄りも,友達とつるむのは楽しい。
私も高校,大学のテニス部仲間がいます。
なかなか会えないけど,たまに会うのもいい感じ。
お友達もヨーキーの家族。楽しそうですね。
ヒナちゃんのトリミングも,かわいいです。
返信する
Unknown (空天まま)
2012-02-28 08:46:29
首をかしげるあられちゃん、可愛いねぇ~
うちのワンコもそんな可愛いポーズしてくれないよ
ヒナちゃん、ちょこちゃんみたいな感じで可愛いねぇ~
ヨーキーちゃんってカットですごいイメージ変わるから、
毎回トリミングに出す時はドキドキだけど、
ヒナママさんの所はとってもセンスがいいよね。
空とびびをそおろそろ出さなくちゃだけど先立つものが・・・
さて、今日も労働です・・・
返信する
Unknown (ロンひなママ)
2012-02-28 12:36:10
おおっ
ココちゃんもヨーキーちゃんなんですねまだパピーの面影があってかわいい
クジラの噴水みたいなチョンボもかわいいよ

それにしてもヒナあられちゃんは顔がすっごくかわいいですよね
あられちゃんの顔をひねってる姿、めちゃかわいい
やっぱりヨーキーとマルチーズは私の好みだわ
返信する
Unknown (kotokoto)
2012-02-28 19:59:53
こんばんは♪
わかる~のトリミングがかかるから ついつい自分は後回しで・・・

最初はね一度の出費はきついから 別々にトリミング行ってたんだけど いまの所は並べてカットしてくれるみたいで 大嫌いなトリミング 一緒ならストレスも少しは減るかな~と思って 一緒に出してるんですよ
私が勝手に思ってるだけですが・・・ 
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-02-28 20:32:43
シュシュ主人さんへ

こんばんは♪
そうでしょー!!ここちゃん、目がすっごく優しくて
かわいい子なんです^^
ヒナあられのあそぼ攻撃にかなり逃げ腰でした(笑)
ここちゃんはきっと自分のことを犬だと思ってないと思います。

アッシュさん、どこが不健康ですかぁ??
あんなジャンピング、ヒナにはできませんよ(汗)
貫禄満天のアッシュさんの隠れファンの私です♪
あられの顔もずいぶんでかくなってきちゃいました( ̄▽ ̄;)!!
来月トリミングで小さく変身してきます♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-02-28 20:37:11
かりんパパさんへ

こんばんは♪

はい!!高校時代の友達なんですよ!!
実は私、高校受験に失敗しまして、行きたくなかった私立に通うことになったんです。
でもそんな行きたくなかった高校で、いまだに付き合える
いい仲間に会えたことは本当に宝物ですね♪
パパさんのテニスの仲間・・・雷にうたれた時のお仲間でしょうか??
もうね、あの話が衝撃的すぎて、どうしても頭から
離れないんです・・・。

今でも付き合ってる仲間はみんな犬ばか仲間でもあります(笑)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-02-28 20:46:40
空天ままさんへ

こんばんわんわん♪

あられね、世の中不思議なことだらけで、何を言っても首をかしげるし
何をしても首をかしげるの。
まったくかわいいよ♪
ものすごく一生懸命話を聞こうとする姿勢も
すばらしいです!!
ちょっとは子供たちにも見習ってほしいよ(`Δ´)!
ヒナをトリミングに出すときね、ものすごく細かく
注文してるんだよ(コッソリ)
耳の切り方とか顔の輪郭とか、鼻の周りは丸くとか・・・
うるさい客です( ̄▽ ̄;)!!

ともかくお金がかかるよね(T_T)
ヒナあられに娘二人に私・・・
毎月美容院代の出費はきついよー。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-02-28 20:57:21
ロンひなままさんへ

ここちゃん、お顔の表情からたっぷり甘やかされているのがわかるでしょ(笑)
ものすごいおっとりさんです♪

ヒナあられがかわいいって・・ありがとう(T▽T)
嬉しいです♪
先日ひなちゃんの動画をみて思ったのですが、
我が家のヒナとびっくりするくらい似てるよー!!
動きがまったく同じで笑えました。
家のヒナのほうが体が大きいけど、表情とか色とかほんとによく似てるのー!!

あられ、トリミングに行くとかわいくなって戻ってきます。
毛質が人間でいえば天然パーマっぽくて、のびると
広がるから、顔がどんどんデカくなるけど
私にとってはそんなあられも天使です♪

ロンひなままちゃん、ありがとねー!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-02-28 21:01:28
kotokotoさんへ

こんばんは♪

そうでしょー!!
kotokotoさん家も娘ちゃんがいるし、ほんとにお金がかかるよね(T▽T)
娘やワンコが先で私はいつも後回しです(T_T)

そっかー2わんいっしょにトリミングはありがたいね!!
心強いとおもうよ♪
ヒナがお世話になってるところはトリマーさん一人で
やっているので、一緒には無理なの・・・
一度に倍の出費は痛いけど、家の可能ならきっとやってもらうよ!!
返信する

コメントを投稿