♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ゴールデンウイークはどこも混雑

2015年05月06日 | 日記
5月5日子どもの日 お仕事が休みだったので思い立って「リトルワールド」に行ってきました

家を9時半に出てブーンと爽快にブッ飛ばして走ったのですが・・・

リトル近くの一本道にさしかかったら、まさかまさかの大渋滞で~~~(-_-;)

10時すぎだったと思うけど、すで駐車場が満車

ずーっと遠いところに臨時駐車場があったけど、シャトルバスで移動って書いてある。

ヒナあられ連れてるし、荷物をもってシャトルバスなんて無理~ってことで

仕方なく行先変更ブーン

絶対に空いてるよね??って予想した「桃太郎公園」に向かって車で走ること15分ブーン

現地につくと、なんとバーベキューやりに来た人たちで広ーい芝生が人とテントで

埋め尽くされてる

他にいくとこないんかな・・・??って自分も来たくせに他の客にぶつぶつ文句を

言いながら仕方なく行先変更ブーン

向かった先は、「とれった広場」っていう地元の農家さんが下ろしてる野菜のスーパー。

さすがにここはスムーズに入ることができたので、車を停めて野菜を購入。

こんな遠くまできて、野菜を買ってる自分って・・・(-_-;)

このまま帰るのもなんだかねーということで、この後向かった先は「お墓」

義父のお墓参りに行ってきましたのよ。

人様のお墓におかまいなしにしっこされても困るので、ヒナあられは車の中で待機。








かわええ~~~

このあと先代犬のお墓参りも済ませて、家にかえったヒナ一家でした

ゴールデンウイークなんて、気楽に動くもんじゃないね(汗)

何もしてないのにすっごい疲れた・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼリーまま)
2015-05-06 22:55:04
お疲れさま♪
何もしてないのに ドッと疲れたってわかるよ。
だから、我が家は近場だけど 渋滞もなく楽しんだよ~。
ぱぱさんはGWはどっこも行かない!って宣言してたから いつも行く公園だったりしたけど のんびり過ごしたよ。

また明日からちゃんと起きることができるか心配。。。



返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-05-07 11:40:25
ゼリーままちゃんへ
ただ車に乗ってただけなのに、ものすごい疲れた様子がわかるでしょ。
一日動いてメインイベントが墓参りだよ。
家にいるのが一番だわ。

リトルさ、結構遠方から来てる車がたくさんあった。
駐車場に入るのに何時間もかかりそうな渋滞だったよ(汗)
返信する
Unknown (そらママ)
2015-05-07 21:05:08
凄い行き先変更だね…(笑)

札幌の混雑も嫌なのにそちら地方の大渋滞とかあり得ないわ~!!
都会には住めないなぁ…(笑)

大型連休って、無理して出掛けようとしちゃうよね…
お家が一番だわよ~♪(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-07 22:48:07
そらママさんへ

ヒナ地方にくらべたら、札幌の方が大都会よぉー。
リトルワールドも桃太郎公園も普段は本当に空いてるんだけど。
ゴールデンウィークだけは毎年すごい混雑なのです。
ちなみに桃太郎神社、ナニコレ珍百景で
紹介されたことあるよ(笑)
返信する
Unknown ()
2015-05-09 01:00:49
私もぼちぼちみんなにブログ訪問開始しようかなって思ってます
いつまでもマイナスエネルギー出してたらカノンにも悪影響みたいだしね

リトルワールドってそんなに楽しい?
ちなみに明治村はペットNGだっけ?

あみちゃんのお墓参りかな
あみちゃんは合同墓地なの?

ゴールデンウィーク気温高かったし
ヒナあられたちは車の中大丈夫だった?
もうそろそろ危険だよね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2015-05-09 20:00:09
弓さんへ

ポアンちゃんが虹の橋を渡ってしまったこと。
うけいれるのにたくさんの時間が必要だよね。
気持ちをいやしてくれるのは時間しかないから。
あわてないで、ゆっくりね^^

リトルワールド・・・我が家は年パスがあるから行くけど。
現金払っては行かないかな・・・(汗)
なんといってもわんこの散歩コースには最適だから。
でもそろそろ毛虫シーズンになるから要注意♪
空から黄金の毛虫が降ってくるからね(泣)
ちなみに明治村はわんこNGだよ。

この日はどこもいっぱいで、義父のお墓参りの後に
あみちゃんのお墓参りにいったの。
車の中にいたのはほんの5分。
窓あけながらクーラー全開でかけてたよ~
あみちゃん、遺骨は個別で、お墓は合同墓地だよ。
上にある慰霊碑にあみの骨を納骨してもらってます。


返信する

コメントを投稿