♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ヒナのベッドが・・・

2012年05月06日 | 日記
先日引っ張り出したドーム型ベッドにすっかり極楽状態だったヒナちゃん。






あられは入っちゃダメーっとばかりにガウガウがんばっておりましたが・・・



本日ふと見ると・・・・







ん???まさか・・・






まじかーーーーーーっ


あっという間にベッドを占領されたヒナさん・・・・・








後姿が悲しいよ・・・・






そうだったの?? かわいそうに・・






ドーム型ベッドから一気に降格だよね


ねいちゃんがぬぎすてた置いておいたパジャマからはみ出さないように寝てる姿が


なんとも切ないねぇ


あまりにもヒナが気の毒だったので、クッションを2段重ねにして、フカフカベッドを


作ってあげました ヒナおいでってよんだら、うれしそうにあられが飛んできて


その上で寝ておりました・・・


あられ、悪気はないんです・・・。ただ空気が読めないというか、思うがままに行動するというか・・


あられのいなくなったドーム型ベッドに、慌てて入って寝たヒナちゃんです♪



                 


夕方、ヒナあられとお散歩に出かけたときの出来事。


前から歩いてきたヨーキー連れのおばさま。


すれ違う時にヒナが近寄っていき、スンスンご挨拶です


その飼い主のおばさま、ヒナをみるなり「この犬、なんていう犬種??」って


聞いてきました


(え?おたくと同じ、ヨーキーだけどぉ??)って心の中で思った私ですが、


とりあえずヨーキーですって答えました。


そしたらそのおばさん、ものすごい驚いて、「ええーーーっヨーキーなの??


うちの子と同じ???」


そのおばさま、ヒナを何犬だと思ったんだろう・・・??


もう一度その方に会って、すごく聞いてみたいヒナママです・・・・・・



ランキングに参加中です~
ヒナはヨーキーに見えないのかっ??とちょっと悲しいヒナママに
応援のポチ♪よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアリン)
2012-05-07 00:29:22
こんばんは☆

ヒナちゃん…どんまい
他のベッドじゃなくて、お姉ちゃんのパジャマに
寝るとこが、ますます切ないですね

ドーム型ベッド快適なんですかね~
ずっと欲しいなって思ってましたが、
使ってくれないと悲しいので買えずにいました(笑)

ヒナちゃん、小さいから驚かれたんですかね!
ティアもよーく、ヨーキーですか?って疑問形で聞かれますよ

返信する
Unknown (空天まま)
2012-05-07 08:51:02
なんだそのばばぁ、あっ、いえ、叔母様。
なんでヨーキー買っててヨーキーがわからんのじゃっ
ヒナちゃん、
どっから見てもヨーキーだよっ
ヒナちゃんがそんなこと言われたら、
うちの黒もっぷ、あ、いえ、天たんは何て言われたかしら?
相手が私でよかったわね、ばばぁ、いえ、叔母様・・・

あられちゃん、いいなぁ~っ
そのあられちゃんの天真爛漫なところが大好きよっ
ヒナちゃん、たまにはえいってやっちゃえばっ
我が家は空気が読めないのは・・・両方かな?
あはは・・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-07 09:26:44
ティアリンさんへ

こんにちは♪

ほんとに、ドンマイなのよぉ
うれしそうに寝ているヒナちゃんだったから
あっなくとられちゃった後の焦り具合が気の毒でね(笑
もう一つ。買おうかなって思ってますよ・・・
ドーム型ベッドね、私もずっと迷ってて、去年のヒナのお誕生日に
思いきって買ってみたの!!
そしたら喜んでねぇ
夏にクーラーが直撃するとこに寝てたもんだから、
横がメッシュタイプのもので、そこから風が通る
ものにしてみたの。
自分も入口から顔だけ突っ込んで寝てみたけど、すごく快適だったよ~

そのおばさんさ、6キロあるヨーキーさんを連れててね、
その子が標準って思ってたのかなー・・・
でもさ、色見ればわかるじゃんって思ったよ(泣

返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-07 09:40:40
空天ままちゃんへ

こんにちは♪

でしょー!!
なんかさ、驚き方が半端なくってさー
色見りゃわかるじゃんって思ったわよっ
最初、この犬なんて犬種って聞かれたとき、てっきり
アラレのことだと思って、マルチーズですよって答えたの。
そしたらヒナのことだったのー
ちょっとショックだったわよっ

あられねぇ・・悪気はないの。
目の前にあるものがすべて自分のものだと思ってるのよ
でもさ、ヒナが横取りしてもなんにも怒らず譲るんだよね・・・
さすが多頭の中で生きてきた子だと思うよ。
苦手な犬とは絶対に目を合わせないし、逆らわないし
でも必要以上に立ち入ってくる子にはウーって威嚇するの。
攻撃する勇気なんてないくせに、そうやって自分を
守るんだよね。
ヒナなんて売られた喧嘩はすぐに買っちゃうし、
ちっこいくせに怖いもの知らずで困ってるよ・・
相手がリードでつながれてたらどんどん向かってくからね。
でもさ、昨日ノーリードのラブちゃんがいたのよ。
高齢で歩くのがやっとの子だったけど、ヒナの
ビビリようったらすごかったよ(笑
リードでつながってる子には攻撃されないってわかってるみたい。

返信する
Unknown (ぽー)
2012-05-09 00:15:55
ええっ~!!
ヒナちゃんが、ヨーキーに見えない???
じゃあ~
ハッピーは、何犬?
(よく質問されてるけど、、、笑)
おば様、きっと気絶するわね
で、気づいたのよ、
ハッピーって、あられちゃんの方に
性格も?容姿も?似てるなぁって~♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-05-09 19:08:07
ぽーさんへ

そうなのぉ~(泣
おばさんの驚き方が半端なくって、こっちも
ええーーっ!!って驚いちゃいました。
ハッピーちゃんのお顔のかわいさっていったら
そこらのわんこなんて太刀打ちでいきないですよー!!
激カワですよね♪
性格はなんともいえませんが、お顔があられと
似ているなんて光栄です♪♪♪
返信する
突然すみません… (由梨香)
2012-09-23 07:42:17
この、ベットさがしてまして…よろしければどこのメーカーか教えていただけないでしょうか??
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-09-23 08:58:32
由梨香さんへ

こんにちは!!
訪問、ありがとうございます^^

このドームベッドは、愛知県地方で展開してる
「犬の家」っていうペットショップで去年購入
しました。
HPを貼り付けたいのですが、やり方がわからずごめんなさい。
犬の家 で検索していただくとHPがみられますよ~
ちなみに値段は1980円で買ったような記憶があります
色はピンクとブルーの2色でした
返信する

コメントを投稿