♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

あられ 1わんウマウマパーティ開催

2016年08月02日 | 日記
気を付けてはいたんです・・・
だってあられはいつだってハンターだから・・

頭の中が食べ物のことしかないんじゃね?って
くらい、食べることへの執念がすごい。
人が食べてるものはすべて自分のものだと
思ってる・・
あげるなんて一言もいわないのに、食べてる人の
顔をじっと見つめて首をかしげちゃったり・・
なんでくれないのかなぁ・・って思ってるんだよね。
でもね、見ず知らずの人についていって
首をかしげるのはやめてよね。

そんなあられ、またやらかしました

ともネットの譲渡会で購入したおやつたち。
ちょっと目を離したすきにこんなことになってた



バナナケーキは冷凍して小さく切って小分けして
おやつに温めてヤギミルクをかけてあげようと
思ってたのに..
ヒナとあられ、3回分のおやつだったのに・・

それを一気に食いやがって食べちゃって
それ以外にもカステラやらジャーキ-まで(泣)
満腹顔でご満悦なあられ。
しばらくするとなんとなーく様子がおかしくなり・・
たらふく食べたケーキたちが腹の中で膨張して
きたんだよね

そしてこんな状態に・・・・・



一緒にいたはずのヒナのお腹はすら~りしてて
きっとヒナだって食べたかったはず。
でもあられがいじわるして全部ひとり占め
したに違いない

今回は食べたものがちゃんと食べられるものだから
とりあえず様子を見ること一晩
翌朝見事に復活
朝からごはんをぺろりと平らげたあられなのでした


        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコママ)
2016-08-02 16:54:38
あられちゃん ウマウマパーチー たのしかったみたいね。
ちゃんと 紙は残しておくなんて おりこうさん??
独り占めされても 我慢なんて ヒナちゃんも おりこうさんだね。

お腹壊さなくて良かったけど 次は ママさんから
ヤギミルクと一緒にもらってね。
ヒナちゃんとも 一緒に食べた方が 更に美味しさアップだよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2016-08-03 17:05:51
ショコママさんへ

おやつは台の上に置いておいたはずなのに何かの拍子に下に落ちたみたいで(T ^ T)
家に帰ったらこの有様でした(T ^ T)
ほんとに、あられにとっては至福の時だったと思います。
ヒナはきっと横で羨ましそうに眺めていたことでしょうね(^^;;
お腹壊さなくてよかった(・_・;
なんで落ちたかわからないけど、これも飼い主の責任だものね(・_・;
ほんとに、喉につっかえなくてよかったー。
返信する

コメントを投稿