新古今和歌集の部屋

YouTube短歌:G線上のアリア

ギター&チェロで奏でる G線上のアリア/Air on the G string  J.S.バッハ J.S.Bach BWV1068

チェロが泣いている
何故そんなに悲しいのか
 G線の上で
    独り

 

G線上のアリア/J.S.バッハ Air On The G String/J. S. Bach

たった一つのG弦だけで心の傷が静かに埋まってゆく

コメント一覧

jikan314
@watanabe_march watanabe_march様
コメント有り難うございます。
G線上のアリアは、バイオリン&ピアノなども有りましたが、チェロの低音、ギターの哀愁からこのYouTubeを選びました。
又、映像からオーケストラの物を選びました。
バッハは、私も好きで、無伴奏チェロ組曲プレリュードなども、イメージを高めていますが、肝心の短歌が思い浮かばず、まあ出来上がったらと思っております。
又御來室頂ければ幸いです。
拙句
チェロ弾きの音のままにか落葉降る
watanabe_march
これはいいですね。私は無類のバッハ好きなのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「短歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事