つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

近況報告

2006-07-30 22:53:28 | 報告
一回、一回の日記に(私にしては)手間をかけているため、更新が遅い今日この頃です。


今日は手間はかけません。





ここ最近の生活を振り返ってみようと思います。


☆ガイドヘルプ☆

プールの依頼が増えてきました。1時間入っただけでも結構疲れます。利用者宅からの帰路はぐったりぐっすりです。幸い屋内プールが多いので日焼けは避けられるけど。
紫外線は凶器ですよ!

ヘルパーを始めて一年たちました。やっと慣れてきたのかなという感じです。いろんなタイプの利用者さんに出会って当たり前だけど

「いろんな人がいるんだなー。」


なんて肌で感じています。わかっちゃいるけど、忘れてしまうことだなと。



☆授産施設&グループホーム☆

週二回通って一か月たちました。利用者さんの名前を覚えました。

遅番→日勤というシフトは軽くツラく睡魔と闘ってます。
授産もグループホームの食事もおいしい!ので食べることも楽しみです。

私が行く日は何人かの人がやる気になることを


「ジジ効果」


と職員さんが呼んでいます。

いつまで効果があるのでしょうかね^^



☆ピープル☆
週一回の食事会は好調みたいです。
当事者より支援者の方が人数が多いときがあるんですが…。
あ、ピープルの自分の名刺を自分で作りました。欲しい人(いらねーよ)あげます。
なんと両面印刷



☆私生活☆
昨日、キャンプにちょっとだけ参加してきました。
キャンプファイヤーで早々にバテてこそこそ休憩しておりました。

PM9時にスイカ割りをやりました。夜にやる意味はあるのか?!昼にやるのと何が違うのかわからんかった。スイカ甘くて旨かった!


☆ネコ☆

手術のあともすっかりよくなってます。
私や妹が帰ってもチラ見するだけなのに、母が帰ってくるとダッシュして駆け寄ります。ゴロゴロニャーニャー言ってます。


☆明日☆
仕事じゃ~。フリーターに夏休みがないことに気付いた今日この頃。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-to)
2006-07-31 00:56:47
アレ? 今フリーターなんだっけ??
返信する
名刺 (まい。)
2006-07-31 21:05:09
欲しい!!



そしてキャンプにも行きたい!!



私は今年のキャンプはどれもこれも(っていうほどないけど)絶望的です・・・。
返信する
Unknown (ジジ)
2006-07-31 21:36:19
K―\to>

オホホ。今度会った時に詳しく教えてあげますわ。



まい>

あげるよ!

私はC系キャンプは行けませんの。

仕事で2本キャンプ行きますわ。わっはっは。



ふー。あんまり去年と生活が変わらんちゃ。
返信する
おつかれー (アサミ)
2006-08-01 21:17:43
夏のあいだにでも、時間つくって会いたいねぇ。
返信する
アサミ (ジジ)
2006-08-01 22:13:00
おお!会いたいのう



ただ、8月は他の月より忙しいみたい

キャンプがあるからさ~。

仕事休んで行くの。



9月に会いたいな~



まさこもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。