つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

バドミントン

2009-03-08 08:34:52 | 遊び
一日おきに宿直をやっていたのは先週かー。一週間はやいなあ。
手帳を見てみたら2月は4回泊まりをやっていた。
普通の施設勤務の人はそのくらい泊っているんだよね。でも私と違うのは施設の方は寝れないってことが大きい。一晩、一人で50人とか見てるって聞くと「無理無理。おかしいよ」って思う。



木曜日は、職場のヘルパーさん達が企画してくれた「バドミントン大会?」へ。
私が「バドミントンやりたい!」って言い続けてたら企画してくれた
今までも「フットサル&バーベキュー」とか「ソフトボール」とか「遊園地プール」とか色々企画してくれて誘ってくれるのです。


バドミントンはやっぱ風のないところでってことで市民体育館に集合。
ちゃんと上履きを持って行って本気モード。
残念ながら20時過ぎまで仕事をしてから参加だったので20分くらいしかできなかったんだけど、ちょっとでも体を動かすのは気持ちいい。
でも変に力を入れてしまったのか右腕がまだ今日も痛い。筋肉痛になるほどはやってないのでひねったか、傷めてしまったばか。
準備運動してからやればいいのかな。


今月末、私の休みに合わせてまたバドミントン大会を企画してくれたー。
今度はジャージで行って、きっと汗をかくから着替えも持っていこー。



体を動かしたあとのお酒はさいこーですなー







そういえば、朝からブログ書いてるなんで優雅だなあ。
今日は日曜日だと言うのにお休みにしました。
これから大学時代の友達に会いに行くのです。去年の2月に結婚した友達。息子ちゃんを連れてくるので抱っこさせてもらおう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。