つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

請求事務

2006-12-07 22:41:23 | ガイドヘルプおでかけ報告
いつもガイドヘルプで遊んでいる話ばかり書いていますが、
毎回じゃないんですよ。

私は非常勤職員なので登録ヘルパーとは違って
ガイドもやるけど事務の仕事もやっています。

AM9:30から事務所でパソコンの相手をして
ガイドがあれば午後から出かけていく
そんな感じです。

土日は、朝からガイドの日が多くなります。


最近の事務と言えば、
月初なのでなんてったって


請求事務

が忙しいのです。


ガイドヘルプ(移動介護)の実績を月末締めで各行政に請求するのです。

これがまたややこしいのです。

行政によって実績、明細、請求書の書き方が違うし、
市加算やその他もろもろ市町村ごとのルールがあるしで…。

私が担当した分がやり直しで帰ってきませんように!




「ちゃんと見直ししたの?」




ブログランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。クリックしてもらえると私のブログに一票入ります。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る