つれづれ日記(仮)

今年から入所施設で働いています。

【映画】沈まぬ太陽

2009-11-05 22:59:07 | 映画・ドラマ
3時間以上の作品、途中で10分間の休憩があるんです。そりゃ、トイレも行きたくなります。


原作は5巻に及ぶということで、それを3時間に納めるというのも難しい話だとは思う。


前半の労働組合の件(くだり)は、リアルできたぞ!社会派映画と思った。


問題は後半。主人公はなんだか心が強過ぎて、「こんな人いないし」と思ってきたら心が離れてしまった。どこにでもいるちょっと強くて優しい人でなければ、共感できない。主人公の人間性ばかりに焦点を当てるのではなく、もっと組織とは?っていうような作品を期待していたのだけれど。



もうちょっとなー、思いっ切ってほしかったなー。
甘いと思うんだよねー。
でもこの程度でも上映させないように圧力はあったらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。