全国地蜂連合会

全国の地蜂愛好会やグループで組織する、全国地蜂連合会のホームページです

2015,2,27 パタゴニアのヘボ

2015年06月14日 | ニュース
先日クロスズメバチの動画をUPしましたが、今度は会員の面の木の風さんが今年の2月27日南米アルゼンチンで
トレッキング中にキオビクロスズメバチ(キイジス:黄色いヘボ)の巣を2つ見つけ、動画と写真を寄せて呉れました。


2月の講演会で講演戴きました金井先生によって、       キオビクロスズメバチの巣穴
キオビクロスズメバチと同定されました。


もう一つの巣は倒木の中に有りました。これは動画が有ります。
ツアーに参加されていたので長い時間は撮れなかったようですが、ツアーで歩いていてヘボの巣が2つも見つかるのですから、南米には余程沢山のヘボの巣が有る様です。あなたも探しに行ってみませんか?
面の木の風さん提供ありがとうございました

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。