全国地蜂連合会

全国の地蜂愛好会やグループで組織する、全国地蜂連合会のホームページです

お知らせ

2018年02月20日 | ニュース
来週の月曜日(2月26日)テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」で、
串原の「全国ヘボの巣コンテスト」が放送されるそうです。
(愛知県の場合テレビ愛知18:55~20:00)
番組表によると、

岐阜県で行われる蜂祭りに来たカップルYOU。
一番の楽しみはお祭りで蜂を食べる事。
実はYOUたちは昆虫食を研究する学者。
ついていってみると、なんとそれは世界一危険な祭りだった…!
そこには消えようとしている日本の大切な文化があった。

情報提供:フードコーディネーター 上村尚美氏
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石見大田たぶみ倶楽部)
2018-02-24 05:21:41
日本海テレビ・・・
2/27(火)15:50-16:50
YOUは何しに日本へ?
▼懐かしのパン屋
▼時計職人(続編)
▼YOUはなぜ秘境に?

山陰ではいつのことになるのやら^^
返信する
石見大田たぶみ倶楽部様 (全国地蜂連合会)
2018-02-24 07:20:30
NST新潟スマイルテレビでは土曜日の12:00~12:55の様です。
地方のTV局はローカル色を出したい等色々事情がある様ですね。
1週間遅れならチェックできますが、1ヶ月遅れとなるとチェックも難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。