信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

ミニトマト

2011年08月03日 | 日記
トマトは、ナス科の植物。
多年生で、果実は食用として利用される。
ほとんど使われないが、唐柿(とうし)、赤茄子(あかなす)、
蕃茄(ばんか)、小金瓜(こがねうり)などの異称もある。
我が家のミニトマトも、美味しく頂けるようになった・・・
裏畑には、私は、あまり手を出さない、家内の好きなように・・・・
私には草畑にしか見えない、小さな草畑・・・
>



ミニトマトの小さな花が咲きました。



雨上がり青いトマトが、ぎっしり・・・



完熟しつつ・・・



雨上がり収穫、甘酸っぱいミニトマト。
こんな新鮮な食物が何時まで、食べられるのだろうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず... (お豆)
2011-08-03 12:34:59
>KATSYMIさん
ブログへの訪問ありがとうございます。
思わず、ニンマリ・ほっこりとできる写真がたくさんあって、素晴らしいブログですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する
お豆  さん (KATSUMI)
2011-08-03 14:19:12
京都・都ホテル・・・何十年前、泊まって、赴任したことが最近のように感じられ、時のたつのは・・・
田舎でのんびり暮しています。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-08-04 00:42:18
本当に自然の恵みは有難いですよね。
人間は自然の恵みで命を繋いでいるんですものね。
やはり放射能なんぞと言うもので汚染をしてはいけませんね。
日ごとにそんな思いが強まるきょうこの頃です。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-08-04 04:24:52
ミニトマト、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

一株から、・・・・・・。
たくさんの実、・・・・・・。
次から次、・・・・・・。
いいですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する