ララの画像遊び

お越し頂き有難うございます。
画像を中心に作成しています。
動画等にもお立ち寄り頂ければ嬉しいです

積雪のメタセコイア

2017-01-22 09:04:01 | 写真

 

 

約2,4kmに渡ってメタセコイアの並木になっている

(街路樹百選)滋賀県高島市マキノに

14日の雪の日行ってきました。

一度は行きたいと思っていましたが、この厳しい降雪に向かって行くのは

厳しいものがあるとは思いましたが、

絶好の機会でもあるので思い切って写友の便乗に与かりました。

帰り関ヶ原の駅まで来て、電車は運行しているのか?

不安で駅員さんに訪ねた所『只今運行がかなり遅れています。

米原出発は未だ決行されていませんが、遅れて出発の予定です』

の言葉に安堵し」、暫く待合室で待つと米原出発の放送

今朝此処に着いた朝は降車が私一人だけという淋しい下りた地でしたが、

改札口を入る頃にはかなりの大勢の人々のホッとした様子でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

積雪の一齣

2017-01-21 09:58:13 | 写真

 

積雪の一齣

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダリアの大輪

2017-01-20 08:59:23 | 写真

 

 

 

ダリアの大輪(7日撮影)

こんな恥さらしチョット躊躇いたしましたが…、

昨日朝8時過ぎ娘の電話で飛び起きて

直ぐ地区の民生委員の方がピンポン

慌ててメガネを探って掛け玄関で応対

その後PCに向かって暫く時間を過ごし、

直ぐお向さんの喫茶店にモーニング

玄関のドアーを開けるや否や朝の洗顔をすっかり忘れて来た事に気が付き

「忘れもの!」と慌ててもどりました。

まぁまぁ思い込みやら忘れものの多い昨今の私です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

椿の花(Ⅱ)

2017-01-19 09:28:26 | 写真

椿の花(Ⅱ)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇の花

2017-01-18 09:20:34 | 写真

薔薇の花

今時薔薇の大輪を見かけてハッと致しました。

中でもピンクの薔薇は素敵な色合いでした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夜の栄オアシス21辺り

2017-01-17 09:13:02 | 写真

 

栄栄交差点

 

夜の栄オアシス21辺り

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

椿の花(Ⅱ)

2017-01-16 10:10:05 | 写真

椿の花(Ⅱ)

今年は椿の花に恵まれました。

この花の美しい姿を探している時が充実感にしたれる一時です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イソギク

2017-01-15 08:46:36 | 写真

 

イソギク

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

椿の花(1)

2017-01-14 07:23:31 | 写真

椿の花(1)

寒いですね―

雪が積もって降り続けています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイビスカスの蕊&ブーケンビリアの花(東山植物園温室)

2017-01-13 09:20:22 | 写真

 

ハイビスカスの蕊の花&ブーケンビリア(東山植物園温室)

 

ハイビスカスの花は今日は止めて(撮し)おきましょう!

と思いながらも毎度ながらこの花蕊の魅力に近づいてしまいます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加