信州かつみの写真日記

季節の写真と、

身近な出来事を配信しています。

シュウロソウも咲き・・・

2011年08月25日 | 日記
夏にはキツネノカミソリが美しい公園です。
キツネノカミソリを撮りに行ったとき、出あった
シュウロソウも咲いていました。
夏から秋の花でしようか?



長野道と中央道の分岐点です、左側は諏訪湖です。



出早神社公園・・・キツネノカミソリが咲いています。



シュウロソウ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (みつ)
2011-08-25 11:13:03
シュウロソウ・・☆
緑の中に、素敵なお花~~

初めての出逢いです~!!v
キツネノカミソリと同じ様な色合いで
出早神社公園が明るくなる様な可愛いお花ですねd(^-^)

かつみさん~ブログに頂いたお返事に書いておきました。
試しにブログ設定でやってみてくださいね~^^!
返信する
みつちゃん (かつみ)
2011-08-25 12:24:24
大変お世話をかけました。
やってみました。
有難うございました。

字が段々見にくく
でも何とか好きな写真を続けようと思っています、

レンズの魚眼? 10-22mmのちょう広角を発注しました。

年金生活者、一食抜きます。
返信する
こんにちは (KYR)
2011-08-25 15:14:46
キツネノカミソリは、名前が覚えやすく、オレンジが綺麗で可愛いお花ですね。
神社の公園も素敵ですね。
返信する
KYR さん (かつみ)
2011-08-25 16:00:19
段々夏の花から秋の花に移りつつあります。
嬉しいやら悲しいやら・・・
複雑な気持ちです。
又、遊びに来て下さい。
返信する
こんにちは (がちゃばば)
2011-08-26 11:13:32
シュウロソウ初めてお目にかかりました。
キツネノカミソリも沢山咲いていますね。ズート拝見しましたが、すごく優しい感じで花を撮っておられますね。色々勉強させていただきました。
返信する
こんにちは (kaze)
2011-08-26 12:40:24
早速お邪魔しました。
素敵な写真ばかりですね。

私は、白神山地の麓に住んでます。
仕事の合間を見て里山の花の写真を撮ったり、
近くの山へ登ったりしています。

また遊びに来ますので、かつみさんも遊びにいらして下さいね。

返信する
キツネノカミソリ (sophia)
2011-08-26 14:02:13
こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
キツネノカミソリ、神社などで群生していると、なかなか見応えがありますね!
周りのグリーンの中でひときわ目立ち、元気いっぱいの鋭い感じが、
名前の由来を考えると面白いですね。
何か、マンジュシャゲの雰囲気と似てる感じです。
返信する
がちゃばば さん (かつみ)
2011-08-26 16:37:57
こちらこそ沢山勉強させて頂きました
又、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
今後共宜しくお願いします。
返信する
kaze さん (かつみ)
2011-08-26 16:45:42
写真が好きで、撮り歩いています
進歩の無い、ありふれた写真ばかりです・・・
自己満足・・・他人の写真を見て勉強中です
今後共宜しく、又、お邪魔します。
返信する
sophia さん (かつみ)
2011-08-26 17:01:56
ここの公園は、春、カタクリ、夏、キツネノカミソリ、秋、紅葉・・・
年に4~5回行っています

勉強中です、時々遊びに来て下さい
有難うございました。
返信する