goo

面白HAMソフト ZLO編

CWの聞き取りソフト「PCTON2」はDOSで動く有名なソフトでした。
JA1ZLOメンバーでアクティブなJI0VWL今泉さんがウインドウズ用に「CW_Freak」と言うソフトを作ってくれました。

 

呼んでくるコールサインを聞き取りキーボードに入力、合っていればスピードも得点もUPします。
間違えるとスピードがDOWNしますので初心者も楽しめます。まさに「PCTON2Windows版」ですね。
色々なオプションもあり、又得点をネットワーク・ランキングで競う事も出来ます。


またこちらは同じくJA1ZLOのOB、JA1DYB橋本さんが作られた「Pile Mania」です、「PED」ライクなソフトです。
 
上記の「CWフリーク」は一局ずつ呼んで来ますが、この「パイルマニア」は複数局が呼んできます、又ノイズも設定できますので実戦さながらです。Hi 



ZLOメンバーの松井さんが作られたCW Keyboardです。
面白いソフトってイッパイあるもんですね!!!
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 新潟県魚沼市移動 Eric Clapton ... »
 
コメント
 
 
 
RE:面白ソフト (JI1ALP 深井)
2005-01-23 12:00:41
JG0AXT/Kenさん、こんにちは。

いつも巡回ワッチさせていただいてます。



CW_FreakもPile Maniaもコンテストのトレーニングとして活用させてもらってます。

最近ではMorse Runnerも盛り上がってますね。



KenさんのHPは移動運用を始めようと思ってる私にとって、とても参考になるTipsが豊富です。

今年は移動運用も少し楽しもうかとあれこれ企画中です。どうぞよろしくお願いします。

 
 
 
CW王座決定戦 (AXT/Ken)
2005-01-23 12:29:22
で何時も有難うございます。

え~ごは苦手なので専ら国内専門です。Hi

ここのBLOGにもリンクしてあるJA1BMLさん、JR0EFEさんやJF1KICさんが最近ATU+釣竿LWでアクティブですね。

JI1ANIさんのBLOGが2ヶ月以上UPしていませんが...
 
 
 
ランキング (JH0PPS/Tak)
2005-01-23 15:58:20
CWフリークはネットランキングでゲーム感覚抜群ですね。

kenさん、エントリーしましょうか!

なんて、これからインストールしてみます。
 
 
 
圏外 (AXT/Ken)
2005-01-23 18:46:08
いや~エントリーしてもきっと圏外ですから。Hi

DXモードは気が抜けませんね、JAオンリーにすると最初が「J」か「7」ですから良いんだけどスピードが変りません。

ま~DXコンテストに出ても呼ぶだけなのでJAで練習が実践的かな?
 
 
 
私もやってみましたが。 (JA1BML)
2005-01-24 22:44:06
面白そうなので やってみましたが、

しばらく前にJQVさんのブログで話題になった某氏のコールが出て来て、笑いころげてしまって先へ進めなくなりました。

http://blogs.dion.ne.jp/jf7jqv/archives/383290.html

その後 気を取り直してやってみましたが、成績は余り芳しくなく非公開。。。。

 
 
 
あ~ (じぎ零あくすと)
2005-01-24 22:58:37
く○○いさんですか?

QSY E Eの後に久ぶりに呼ばれましたが振り切りました。Hi

DXな局はやっぱり「パイルマニア」とかでしょうか?

移動では何時も右手人差し指1本でキーを押してその後に左手でパドルを打ってます。

所謂一人時間差攻撃!!
 
 
 
少し練習したら、 (JA1BML)
2005-01-25 22:39:53
当初より成績が2割位アップしたので、Sendしてしまいました。

もう これ以上は上らないでしょう。

 
 
 
OH! (AXT/Ken)
2005-01-25 22:52:58
精進の賜物ですね!!

クラプトン最高!!!!!es!!!!!!!!!es!!!!!!!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。