goo

二ヵ月半振りのログイン

昨日娘が車学の卒検に合格しました、免許センターには金曜日に行くらしい。
じゃぁ~今日はSATにトライしてから日帰り温泉にでも浸るかな? Hi

しかし金曜日はサークルの集まりがあるとかで急遽今日免許センターで試験を受けたいとか…
仕方ないじゃぁ~11時に出発する?

って事で10時台のVO-52で試験運用をしました、結果はループテスト合格!
誰かに呼ばれたようだがRIGのサイドトーンとループバックが重なって???
今度はヘッドフォン持って行きます!!




ボンネットを開けてバッテリーコードを通すの図。




ムーバの改造IFは認識したもののやっぱり周波数をコントロール出来ませんでした。
でもCALSAT32のリグコンで受信周波数を手で廻してOKでした、以前よりは聞き易かった!


娘を北蒲原郡聖籠町の免許センターへ送ってその駐車場から10MHzのモビホでCQ、JA2の2文字OMさんから呼んでいただきました、SWRは∞…。 orz

今回は釣竿持って行かなかったのでワイヤは地を這ってた…。
コレでも7MHzで呼んで貰いました。
二ヵ月半振りのROGイン!





あまり呼ばれずクソ暑いので免許センターへ避暑しました。 Hi

娘も合格!!

TNX! ALL
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 初回リベンジ失敗 工事ちう その後 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JH7UJI)
2010-09-05 08:38:45
サテライト運用復活まで、もう少しですね。
私は、なんとなくVO-52が苦手だったのですが、最近やっと克服しました。(笑)
聞こえてましたら、viaサテライトでのQSO、よろしくお願いいたします。
 
 
 
RE:Unknown (爆 (よ~いとなは「お玉さん」)
2010-09-05 08:58:57
1番お手軽はやっぱVOでは?
今朝の第一便はヘッドフォン捜して間に合いませんでした。
法事が11時からなので第二便もNG…。

明日ノンビリ出ようかな? Hi
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。