goo

初回リベンジ失敗

以前サテライト運用やってたんです! Hi
2007年の秋頃、でもノートPC替えたんでリグコントロール用のIFも使えずに又HFのCW移動に戻ってました。

去年考えたコチラのシステムも失敗。


今回車も替えて以前使っていたIC-820でインターフェースも話題(だった)のMOVAのUSB改造IFを試してみました。

IFはPCが認識してCOM5に割り当てられました。
CALSAT32起動、CSATmate起動、しかし受信周波数が動きません…。 orz
ハムログも周波数変らず、ZLOGも駄目。
唯一CTESTWINだけIC-820の受信周波数とモードを取得してくれました。 Hi

家に帰って考えてみたらRIGの設定は変わってないけどPCのソフトは未だ一度も使ってないのでリグの設定をしてませんでした。



↑はデスクトップPCなのでCOM5にするとエラーが出ます。 Hi

なるべく聞いてる局の少ないマビの昼間に出ます。 Hi
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スクリュード... 二ヵ月半振り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。