らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

箱根駅伝も終わったね。 今年の親父は布袋さん。

2011年01月03日 17時00分04秒 | 親父考


毎日、ポチっと応援してくださる人、元気が出ます。ほんまに有難う御座います!!今年もポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ

親父の千日回峰行、千日達成まで101日です!!!


毎日の温泉で疲れも取れ、明日からは絶好調になりそうです。

昨日は温泉の湯あたりやったみたいですわ。

親父、今年の目標は布袋さんにしました。

ミュージシャンの布袋寅泰とちゃいまっせ。

太鼓っ腹が似とるからともちゃいまっせ。


箱根駅伝が終わりましたなぁ。





いつも温泉へ行く時のタオルですわ。

去年の大会のやつです。

今年は早稲田の優勝やったね。

親父の同級生で瀬古と同期で早稲田の競走部のキャプテンやったY助も喜んどるやろな。

そやけど、世古の解説は下手くそやったなぁ。

世古はななか頭も筋肉やったて聞いたことがあるわ。


それでは、親父飯です。





昨日の晩は今年初めての大好物の激辛焼きそばです。

京都のツバメソースのオリソースは日本一やね。



今日の朝も雑煮です。

3が日は雑煮に決めてます。明日も食いたいけど餅が無くなりましたわ。



今日の昼は、醤油ラーメンです。

スープは創味食品のタレを希釈しただけです。

京都伏見の創味食品のタレは京都を思い出す味ですわ。

今晩は先日友から頂いた近江牛のすき焼きです。





肉以外はこれだけです。

肉を食うのがすき焼きやから、あんまり色々入れません。

赤こんにゃくも切って準備万端です。

はじめて赤こんにゃくを見た人はビックリする色ですやろ。

派手好きの信長が作らせたのが解る気がするわ。

今でも赤こんにゃくは滋賀では普通に食うてるんやわ。


3が日温泉とコンビニしか外出してへんし、明日はちょっと出ようかな。

そう考えてても、明日になったらゆっくりしてしまう親父です。


最後まで読んでいただき有難う御座います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2011-01-03 19:15:45
大丈夫ですか?
年末の疲れが出たんでしょう。
温泉でゆっくり出来てよかったですね。

明日から仕事です。
また、一年頑張らないけませんね!!
返信する
こんばんは (nori)
2011-01-03 20:11:53
赤こんにゃく、初めて見ました
こんにゃく芋が赤いのか、何か染料を入れて
いるんでしょうか?

明日からまた仕事頑張って下さいね~
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (らいん屋親父)
2011-01-04 07:13:04
おはようございます。

温泉の入り過ぎで湯あたりですわ。
独り者の正月を満喫しましたか。

親父は明日から出勤です。

パパさんも今年一年頑張ってください。
返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2011-01-04 07:17:59
赤こんにゃくは色付けしてあるんですわ。
結構、歴史を感じるこんにゃくなんですよ。

親父は明日、会社の初詣で実質は6日からです。
返信する
びっくり (はちきんイジー)
2011-01-04 07:59:04
赤コン 始めてみました

何で 染めてるんでしょうね

滋賀で 食べるんですか

返信する
はちきんイジーさんへ (らいん屋親父)
2011-01-04 08:21:34
赤こんにゃくは滋賀の近江八幡が始まりです。
隣に信長の安土城がありました。

近江八幡は歴史のある街なんですよ。
今年の大河でも出るかもわかりませんね。
返信する
三ヶ日が終わりましたな~ (やまちゃん)
2011-01-04 10:54:15
おはよ~
親父さんにとっては普通の年なら年度収めの第4四半期、忙しい3ヶ月になるんでしょうな~
でも箱根の仙石原のススキのように中国や韓国に正月から飛んでるススキもありますから、まあまあのジョブ?

http://www.hakonenavi.jp/tanbou/special/susuki2010/index.html

やはり澄み過ぎた水には国民は住めんな~

ブルトーザーが5億使っても忙しいほうが汚れた水でも美味しいや、のう、親父さん頑張ろうな
返信する
明けましておめでとうございます。 (さらさ)
2011-01-04 11:40:03
新年のご挨拶が遅くなり申し訳有りませんでした。年末から実家(和歌山)に帰ってました。
群馬に嫁いでから、初めて実家で新年を迎えました。年老いた両親も賑やかな正月を喜んでくれたと思います。年末近畿地方で大雪でした。
親父さんの故郷滋賀も綺麗な雪景色でしたよ。
今年も宜しくお願いします。
返信する
やまちやんへ (らいん屋親父)
2011-01-04 12:07:04
今、温泉から帰ってきたわ。
毎日、外出は温泉とコンビニのみでしたわ。

数年前までは寝る暇もなかったんが懐かしいですわ。
ここ2・3年は日曜も休める年度末やわ。

その通りやで。
ブルドーザーみたいな総理大臣は無理かも解らんけど、党内より国民のための総理大臣やないとね。
口で国民のために・国民のために言うても今の菅は自分の保身しか考えとらへんもんね。

まぁ、何とか頑張らんとね。
返信する
さらささんへ (らいん屋親父)
2011-01-04 12:11:40
明けましておめでとう。
和歌山へ帰省してたんや。良かったなぁ。
ご両親が喜んでくれたやろなぁ。良かった良かった。

大分でも雪が舞ったし、滋賀も大雪やったみたいやわ。

故郷言うのはホンマにええもんやし、親父も今年も行こうと思うわ。
さらささんも頑張って、また和歌山へ行かんとね。

本年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。