らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

独り者の冷凍食品

2009年05月19日 19時41分48秒 | 親父の食い物

今晩の、あて・飯は冷凍食品のみです。

ただ、そのまま食うのは、何かオモロ無いのでアレンジです。





コスモスの、お気に入りの冷凍ピザ。これレンジで、出来ます。

ウィンナーとゆで卵をトッピングし、ケチャップ・タバスコで味付けです。





たこ焼きです。今日のは、ネギかけです。九条ネギが食いたい。だれか送ってくれーー。

旨いです。八千代伝のあてに両方合います。

5合はかたいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甲斐)
2009-05-19 23:33:54
いつも、お手軽そうながら、すっごい酒がススみそうなアテでヨダレが出ます(笑)
ちょっと、物足らない冷凍ピザも、ゆで卵&ウィンナーのトッピングで
かなり見た目も食べ応えも満足感高そうっすねー!
パクらせて頂きます!
返信する
はずかしい限りです (oyagi)
2009-05-20 06:25:27
52歳の独り者は、食生活が貧租でしょう。
普段はラーメンかそばかうどん。麺類ばっかりです。
外食するほどの稼ぎが無いので大変です。
凝った物をつくるのは、「よだきい」ですからね。
返信する
Unknown (甲斐)
2009-05-20 14:44:11
いや、世辞抜きに全然貧相と思いませんよ♪
自分がビール・焼酎飲もうと思ったら、
アホ高いイタリアン・フレンチなんかより、
ボリューミーなピザやネギたっぷりたこ焼きで酒欲を誘う方を選びます(笑)

そうそう、「よだきい」はもちろん関西で伝わらない事は、
ぶっちゃけ理解してたんですが「さみー」とかも伝わりにくいのにはビックリしました。
「さみー(寒い)」「あちー(熱い)」「きちー(きつい)」は、結構伝わらないもんてのは衝撃。
逆に、こちらに来てわかりにく無かったのは、「ほかす(捨てる)」、
あんま使わないですが「いちびり」「はんなり」
あと、泉州独特なのかもしれませんが、
「けった(自転車)」なんかですかねー

地名なんかも「放出(はなてん)」「我孫子(あびこ)」なんかは、
びっくりしました♪

まぁ、逆にコチラの人に「安心院」は絶対読めませんが(笑)
あと、中津は大阪市北区の中津があるせいか?アクセントがおかしいし、
竹田なんかもアクセントおかしい&「たけだ」って読む人が多いっすねー。

なかなか面白いですが♪

返信する
スーパー玉出 (oyagi)
2009-05-20 16:28:13
大分へ来た頃、オンボロアパートに住んでいたのですが、隣のおばちゃんが「おじー・おじー」て、言うので何言うとるのやと、思いました。36やのに、おじーは無いやろと・・・
恐いと言う事を、後で知りました。
今でも、ほかしとけとよく言うけど、従業員は解かっているみたいですが、最初は解からなかったみたいです。
それ以上に「何や」で、都町で殴り合いの喧嘩したことがあります。若い頃ですよ。

それより、スーパー玉出が近くにあると思うのですが、良いですね。
ポールウィンナー・マルシンハンバーグが常にあるのは、幸せですね。
それとやっぱり「天下一品」が、あるのがいいですね。王将も大分には無いので、寂しい限りです。

近いうちに、熊本へ天一のラーメンと王将の餃子を食いに行きたくなりました。
返信する
B級 (甲斐)
2009-05-21 19:04:54
スーパー玉出は、いろいろとスゴイですね
豆腐30円、麺類20円は重宝してます。
あと、惣菜・弁当はワイルドで安いんで、B級グルメが染み付いた自分にはもってこいです(笑)
まぁ、大分から来たヤツとかの第一声は大抵、
「パチンコ屋かよ・・・」ですが。

王将・天一は大分に無いってのは勿体無いですよね。
特に、王将がなぜ無いのかと!
…実は、一度王将に「大分に作ってくれ!」ってメールしたんですよ(笑)
そしたら、「良い物件があったら紹介してください検討します」って返事でした。
それが、数年前なんですが、まだまだ出来る気配も無いんで残念です(つД`)
返信する
爆肉「パウロー」 (oyagi)
2009-05-21 20:00:41
今でも、関西の王将には、パウローはありますか?
ジンギスカン焼肉ですが、高校生の頃、35年ぐらい前ですね。いつも、食っていました。
パウロとめしの大盛りと餃子でした。餃子はいつも、駅前とかでくばっとったタダ券やったから、400円ぐらいで腹いっぱいでした。
エンザーキー(から揚げ)バリ(かた焼きそば)も、よう食いました。
考えたら、王将のお陰で、今の体があるんかも。
大分のジョイフルの一部でいいから、王将になっらエエのにと、いつも思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。