うどんやラーメンなどの食べ歩きと旅のブログ2

国内・海外問わず旅が好きです。以前のブログが、無料容量限界に達したのでその続きです。

からあげ南蛮定食「お茶とお食事処森山」福岡県飯塚市

2024年04月29日 | 食べ物一般

 こないだ「福岡くん※」を見ていたら、飯塚市の定食屋さんを紹介していた。800円前後の定食を頼むと、お惣菜やカレーなどが食べ放題となる、お得な定食屋さんなのだが、知られていないのかお客さんは少な目とのことです。

 それと小学生以下は、無条件で無料となるシステムだそうです。それは貧困で食べられない子供を助けたいという、大将の強い思いがあるとのことです。それで儲かるのかというと、一日〇人(数は忘れた)以上来るといいのだが、残念ながらそれを下回る日も多いとか。TVで紹介すると、どっと人が増えて収集がつかなくなる恐れがあるので、「ぼちぼち行って下さいね」と案内もありました。

 放送から数週間後(もういいやろう)応援の意味も込めて行こうとしたのである。カーナビに住所をセットして出かけました。近づいたら、それらしき飲食店があったので駐車場に滑り込みました。かなり車の数は多いのですが、なんとか停められました。

 あれ、こんな店名だったかな?(メモしてこなかった)

「いらっしゃいませ、奥のテーブルどうぞ」

「あ、はい」

 あれ、総菜コーナーがないし、TVで見た店主が見当たらない。

「ご注文が決まったら、ボタンを押してください」

「わっかりました」(ここで店違いと確信)

「すいません、からあげ南蛮定食をお願いします」(後戻りはできない)

「はい」

 これは美味しそうで、コスパも抜群だ。(780円税込)めっちゃ当たりの店でした。そういえば、土曜日の昼過ぎ訪問で、満席ではないにしろほぼテーブルは埋まっている。家族連れも多いので、人気店というのが分かる。

 待っている間、メニューを見ていて気が付いたんだけど、「ハンバーグ」に特に力を入れている店のようです。「飯塚ハンバーグ」を広めたいと書かれています。次は、一押しのハンバーグをいただきたいですね。

 ごちそうさまでした、めっちゃ美味しかったです。

 店舗の前だけの駐車場だと手狭だなと思いましたが、隣の店舗の間が共用駐車場になっているとのことです。ただし、隣の店舗前は絶対に駐車しないで下さいとの注意事項あり。

 間違って入ったとはいえ、いい店に当たりました。

 お茶とお食事処森山:福岡県飯塚市綱分1806-2 Pあり

 ※福岡くん 福岡のローカルTV製作で、福岡県民以外が見たら「なんのこっちゃ」という内容を深堀する人気番組。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿