JETマンの日記

ラジコン35年(RCヘリ)
趣味=車・ラジコン・スキー・音楽・映画

ホビーショー幕張

2011-10-16 20:35:37 | ラジコン

息子と一緒に昨晩、幕張のホテルへ宿泊、今日は朝からホビーショーを見学!

 

  

最初に双葉電子工業のブースへ直行した、18MZを手にとって触ってみた。

S-BUSサーボやS-BUSジャイロが搭載、送信機から設定し、受信機へ送られる。

S-BUSサーボの設定がその場でリアルタイムで可能! こりゃ~~すげぇ~!

 

  

                       ブルーラマさんも奥様と来てました。

 

  

       ブルーラマさんとドバちゃん      

    

あれぇっ!Kさんも研究中? かな                    世界戦チャンピョン伊藤選手の機体も展示してました。

  

受信機もS-BUS差し込みがダブルにより、チャンネルが増えていろんな機能に使用可能だ。

バランスが14MZより良い!思ったよりコンパクトで指のフィット感はかなり良い。

ボディも14MZより薄いし重さも、思っていたより軽いし、タッチパネルの反応の早さはスゴく早い

ON状態で7時間は使用可能の優れ物。

テレメトリーシステムで受信機側の電池警告や温度、燃料などをプロポのバイブでお知らせ!

バイブもいろんなパターンに変えれる、またS-BUSハイボルテージサーボも受信機を通し、送信機側で各サーボの動作幅やスピードなど簡単にインポート可能だ。

ちなみのヘリ用HVサーボはBLS272HVだ!

オイラはこのS-BUSインポート機能が送信機から可能になったのは一番の喜びかも・・・・!

なにしろタービンスケールヘリのサーボは4サーボで各動きの同調を求めるのは本当に大変だ!

CIUをパソコンで接続しなくても、送信機と受信機でピッ!ピッ!と送るだけ。

今までの14MZを理解している方だったら、抵抗なくすぐに使用できると思う。

スティックの位置も14CHより操作が良い!

楽しみなモデルだ!

             

                          ドバちゃんとおいら!カメラマンは息子です

             

            AKBさんと オイラ  黒のポロシャツで大変お世話になってますMさん

             

             双葉さんのスタッフ皆様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18MZ | トップ | BELL412フライト成功! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事