http://www.youtube.com/watch?v=6GfZJQS3OpU
VARIOのホームページ見てたらEC135が開発中みたい!
オイラはこれに決めた!
チョットマシーンのレイアウトが・・・・気になる。
いつものことだが、バリオ開発のT氏はこだわりがあり信頼性は高い!
ものすご~い耐久テストも見せてもらったことがあるが、凄い人だと感心している。
飛びや機体の大きさからいって手頃サイズだ。
またJETCATのSPT5だからパワーは申し分無い。
いくらでは販売されるのかなぁ~?
VARIO新社長さんだ! お若いです。
JETCAT用バージョンと手前マシーンのヤカドの2つのマシーンが選択可能
フェネストロンの大きさとブレードが実機と同じように均等の取付ではないようだ!
動画を見ましたがイイ感じでした!
土曜日か日曜日にBK117をフライトしたいと思っています。3フライト目です。ジャイロ感度がエレベーター・エルロン・ラダー共に90%なので100%にしてみようと思います。
LHCの掲示板にも書き込んだのですが、ローター無し・燃料ほぼ空の状態で19.5Kgでした。製作が下手で重くなりすぎました!エンジンのベルトやギアなどの駆動系の負担とパワー的な問題が厳しくなりそうな感じなのですが、JETマンさんのご意見をお聞きできればと思います。
私の場合19キロです。
離陸はゆっくりとして、ホバリングはなるべく風向きを考えてフライトをオススメします。
上空飛行ではフレアーををあらかじめ早めにピッチアップし、急激な動きは避けてください。
安定感は抜群ですが、機体の落ち込みが早いので注意が必要と思います。
http://www.youtube.com/watch?v=9-9q8DNnmC0&list=UU-0VPSDJNxL-FK7CpECcRZg&index=25&feature=plcp
フライトテクニックが無いので、まだホバリングしかしていませんが少しずつ慣れていこうと思っています。現在2フライトですが風が強く上下にあおられてビクビクでした。フライト中の機体を後ろからしか見ていないので、早く横から見てみたいです。
小さいヘリですと上空行けるのですが、JETはビビリが入って指が動かない感じです。しばらくはホバリングで音を楽しむことにします。
ステック位置で25%付近で約45%まで上げて75%付近で70%に落としてみてください。
結構ホバリングが安定しますよ!但しあくまでも私のヘリの場合ですから、すべてに設定が同じとは限りませんが。
JETマンさんの方法で早速設定してみます。
ところでJETマンさん、RAMAを製作するとするとどれくらいの金額になるのでしょうか?
また、ヤカドのエンジンですが性能や信頼性はどんな感じですか?
円高・ユーロ安の今がチャンス!
お問い合わせしてみてはいかがでしょうか・・・ラマは迫力ありますよ~!
九州先生さん、ヤカドプロエディションもプロ5000でもラマ搭載は可能ですね~!
但し、プロエディションも以前よりもパワーが上がっているようです。
ますます、欲しい!
今日は庭でBK117のホバリングをしようと思って早起きしたのですが強風です。おとなしく、メンテナンス&テールのスキッドやアンテナ類の取り付けを行います。