JETマンの日記

ラジコン35年(RCヘリ)
趣味=車・ラジコン・スキー・音楽・映画

{大歓迎}新会員さんが増えます

2012-10-20 18:07:48 | ラジコン

今日は久慈市から11月付けで盛岡に転勤になります、KWさんが当クラブにご入会になります。

仲間が増えてうれしいです。

F3Cを目指すKWさん、なかなかの腕前です、以前見たときよりもかなり上手い!

HRさんやSKさんと互角かなぁ~~!オイラには見分けがつきませんが、各演技の流れを上手く繋いでました。

何よりもコースどりはピカイチかな~?

その他、いつもの会員さんが来てました。

3DのTさん、正確なフライトを目指すMDさん、口から生まれたNAB会長とオイラです。

Lamaのテストフライト前に各点検とジャイロのリバース関係を要チェック!

さぁ~!燃料を給油、満タン近くなったら下からポタポタ^^^燃料漏れだ!

機体を現場でバラしてみたら、メインタンクのねじ込みキャップの閉め忘れでした。

昼近くに組みあがっていざ給油、OKだ!

いざエンジンスタート、一発でかかったぞ~!徐々に回転が上がっていき、いざホバリング、

機体が後ろに下がる、エレベーターをダウンにしラダーも微妙に右にトリム調整し、一旦着陸。

AVCSモードで読み込ませた後、フライト!ラダーの感度が強いようだ。

エレベーター、エルロン、ラダーの動きは悪くないが、ピッチが30にしたのがtョット少なかった。

何しろピッチゲーギが無い(ローターがデカ過ぎてピッチゲージが国産では合わないし、

家に忘れてきた、基本的にはLamaha0/3/6度とハイは6度の設定だが、オイラの機体は

約8度だ、ホバリングも約4度位だと思う。

まずまずの飛行だ、上空は素直になったが、まだ完全な調整は出来なかった。

2時過ぎには雨になり、急いで片づけをして帰宅だ。

 

        

今朝までかかって完成!

        

 浮いた~~!

        

 午後から急に風が強くなり、風速6m位

        

 今日は風向きが変わりやすい

        

 今度は南風~~

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 新会員のKWさんの機体

        

 

        

 フライト姿勢も良いですね~~!

        

 上達は早いです。

        

 MDさんもロールやループ、オートロもやってました

        

 MDさんも以前よりかなり上手い!

        

 Tさんいつも笑顔でいい顔してます

        

 NABE会長の飛行機、今日のフライトは風がありグライダーをフライト

        

 なにやら、皆さんで雑談です。

        

 

        

 

        

 

            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり言で確認 | トップ | T-14SG »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAMA (九州先生)
2012-10-20 18:53:52
JETマンさん、こんばんは。
LAMAのテストフライト無事に終わったようで良かったです。やはり、LAMAはカッコいいですね~。写真からエンジンの音が聞こえそうです!
私も製作頑張ります。
私は今から、ホイストにウインチを取り付けます。後ほどブログにアップします!
返信する
無事飛びました。 (JETマン)
2012-10-20 19:19:17
九州先生さん、Lamaのサウンドは迫力ありますね~!
Lamaにホイスト付いたら最高にかっこいいだろ~なぁ~!
画像楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事