議会だよりWEB

日本共産党長岡京市会議員団のブログです。

保育所ふやそう!

2017年06月28日 | 日記
保育所が足りない‼︎

長岡京市の昨年度(今年2月時点)の待機児童は202人にもなり、そのうちのほとんどにあたる196人が0〜2歳の子どもたち。



お母さんたちの声、子どもたちの育ちをみんなで支えて保育所を増やそう!
と、長岡京の新婦人で「保育所ふやしてプロジェクト@長岡京」を立ち上げ、今日はそのキックオフ学習会。

京都華頂大学の藤井伸生先生のお話は、2015年度にガラリと変わった保育制度のイロハがとってもわかりやすい(^o^)
調査すべきことも教えてもらった。

Nさん力作の手書きビラもできあがった。



希望するすべての子どもに保育所を。
さぁ、保育所の増設を求める署名を集めるぞ〜(^o^)
目標は12月までに1万筆!

みなさん、署名にガンガン協力してくださいね(≧∇≦)

軍事費増やすな福祉に使え。
市の空いた土地を保育所に。

(た)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。