ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

ジュエリーCADの特性

2008-02-12 06:18:01 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

人気ブログランキング参加中です。

応援のクリックしてね!

本日もデータの造り方の考えについて書きます。



10日にUPした画像のデザインで説明します。

新たに作成したので10日のものと若干違います。 今回製作時間 3分です。

一度造ったものは手順がわかっているので 早く造れます。

(ただし、間があくと忘れますので遅いです。)



放射線のラインは自分で造ったテンプレートです。

この四葉デザインは4つのパーツからなっています。

一つ造って3つコピーしました。

ジュエリーCADの良いところは コピー複製が出来る点です。

一つマスターデザインを造れば いかようにも変化させる事ができます。



マスターデザインに戻し、修正を加えます。 上記の図では

丸みから角付けしているところです。



そして反対側も角を付けたら コピー複写すれば あっと 言う間に バリエーションができます。

この四葉デザインではマスターデザインに変化を加えることわずか5クリック 所要時間5秒です。

このように ジュエリーCADの特性を よく理解すると だんだん作業が早くなっていきます。

それにはやはり 「数をこなす」 という過程が必要になります。

ただ、やればやるほど経験が物をいい 簡単に なっていく という事です。

デジタルジュエリー これからの すべてのジュエリー の基本です。


この本 ↓ 読みました。

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典
フォレスト出版

このアイテムの詳細を見る



連絡先 zen@djf.co.jp


人気ブログランキング参加中です。

応援のクリックしてね!


*******  情報を発信中! **********


私が経営する会社 株式会社ビジュー・サトウのホームページ

http://www.djf.co.jp


デイリーユースの高級ジュエリー  GUARNRI(ガルネリ)

http://guarneri.jp


ジュエリーオーダー・リフォームのお店 デジタルジュエリーファクトリ


http://djf.jp

【zen】ジュエリーブログ

http://djf.jp/modules/wordpress/


mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051

***************** 出版・執筆 お受けいたします。*****************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。