ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

個人の情報発信能力

2009-10-13 05:16:27 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。


「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 



アメブロ始めました。 

 ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記 


SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。



<< 「CDセールスの落ち込みが、ついに来るところまで来たという印象です。Superflyが異例のヒットを飛ばしたのは好材料ですが、他の落ち込みがひどい。オリジナルアルバムの売り上げだけでは利益を確保できないため、各社ともベスト盤のリリースに走っています」(同レコード会社関係者)>>



「これでは新人が育たない!」ベスト盤しか売れなくなった音楽業界の悲鳴 


音楽ビジネスの仕組みの今までの成功方程式に 変化が起きています。


先日参加したジャパンクリエータズネットワークで聞いた話ですが、若いアーティストのなかでも大手レーベルに所属するのを希望せず、自らすべてをこなし インディーズレーベルで活動しても十分やっていてる人がいるそうです。


ブログやSNSを通じ 活動をアピールし 自分たちで録音し、CDにしてネットで販売する。


1枚2500円として1000枚 250万円の売り上げ。


CDプレスパッケージ代や録音スタジオレンタル代が多少かかっても 十分ですね。


ただし CD買ってくれる人が 1000人いれば・・・の話です。


現代は個人で勝負できる時代ですが、その為には 情報発信やコミュニケーション能力が必要になります。


残念ながら ジュエリー業界には この個人の情報発信能力が決定的に欠けています。


もっと ブログやSNSを活用して 個人の情報発信能力を上げていきましょう。


明日14日から16日まで東京ビックサイトで開催される 経済産業省主催の 東京コンテンツマーケットに出展します。


ブースNO.33です。 お時間あったら遊びにいらしてください。


異業種のクリエーターの活動を知るにいい機会です。 入場は無料です。


 連絡先 zen@djf.co.jp



デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から




mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。