ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

なら 机の中にしまっておいてください

2009-05-31 05:39:12 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。


「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 



アメブロ始めました。  ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記 


人気ブログランキング参加中です。


応援のクリックしてね!



人とデザインを繋ぐ男 佐藤 善久です。


<<稲船氏は「ゲーム開発者会議2007」で講演した際、カプコンの経営陣を「ゾンビ」と呼んで話題になった。開発部門の考えを理解しようとせず、ただ売れるかどうかしか考えない経営者の姿を皮肉ったのだ。
 しかし、昨年9月の「CESAデベロッパーズカンファレンス(CEDEC)」では逆に、経営を理解しようとしない開発者を「甘えている」と言い切った。「いいものを作るために制作期間を延ばして何が悪い。ユーザーが喜べばいいじゃないか」という姿勢はダメだという。作り手側も収益や株価を無視せず、市場でどう評価されるかを考えなければ「ヒットが出せない」と稲船氏は述べている。
 稲船氏は、キャラクターデザイナーからプロデューサーになった人物だ。極めて高い完成度だった「ロックマンDASH」(PS)シリーズが期待をはるかに下回る販売結果に終わるなど、どんなにいいものを作っても、売れなければ意味がないという経験は自ら積んでいる。>>



危機から復活を遂げたカプコンは世界企業に変われるか 


そうなんですよ。 売れなければ評価はされないんです。


クレームが怖ければ 売らなければいい。



デザインも人に見てもらわなければ評価の対象にならないんですよ。



盗作が怖い?


なら 机の中にしまっておいてください。



あなたのかれる事の無いジュエリーデザインに対する思いに 期待します。





本日 スポーツ報知<関東版> 見てください!


 連絡先 zen@djf.co.jp


デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から





mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051