T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

まず驚いたのが・・・

2017-07-22 23:14:10 | ボウリング(練習記録)
本日はラウンドワン草加店で投球してきました。

ちょうど予定が空いたので久々に行くことに決め、センターには
時間前に到着しましたが、結構な人数が集まっており、何とか待ち
時間なしに投球することが出来ました(苦笑)

今までなかった整理券も配っており、週末の朝一はこんな状況が
ずっと続いているのかなという印象でした。
近隣のセンターの閉鎖が相次いでいるので、人が集まりやすい状況に
なっているとは思いますが、想像以上で驚きました。

投球の方は、一般レーンに入ったためか、コンディションが遅めの
状況に大苦戦という感じでした。
最初から10枚目付近は全く使えず、外に向けるライン取りをする
必要がありましたが、早く外に出てしまうと戻りすぎて厚めに入り、
オイルを使って滑らせるぎるとタップしやすく、ストライクを続け
にくいシビア状態でした。

ボールは3種類試し、どれも同じようなライン取りが可能でしたが、
安定感を求め、手前からキャッチするボールを使うと7番や10番が
残りやすく、先で動くボールを使うと複数ピンやスプリットが残り
やすく、いずれにしても幅がない感じでした。

結局、ストライクが続かないことで、テンポが悪くてスペアをミス
することも多く、いまひとつの投球内容となりました。

使用ボール モーメンタムスウィング、シュプリームドミネーション、
      ブラックウィドーレジェンド、ジャイアンツ
投球ライン 12~18枚目出し気味
スコア 201 227 160 184 205 181 192
AVE 192.86

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続とは・・・ | トップ | 旅先でボウリング(2017... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事