記述的日常駄文

日常の出来事を記述したが駄文であった。

ライブドア&フジテレビ

2005年02月17日 | 経済・経営
昨晩のNHKニュースで軽く特集を組んでいた。
堀江社長がインタビューに出ていたが、終始機嫌が悪かった印象を受けた。

自分は楽天よりライブドアを応援していた、以前。
楽天が嫌になったのは、以前懸賞かなんかで、メアド登録した際、
もちろん、メアドを相手に教えることで、懸賞の権利を得るわけだが、
ある楽天のサイトから嫌がらせのように、スパムメールを送ってこられたから。
確かにメアドを登録解除をすると、行き違いかなんかで2,3通解除するまでに、
メールが送られることがあるからと書いてあったが、
その行為にうんざりさせられた。
それ以来楽天嫌いになってしまった。

で、本題に戻りますが、

ライブドア、今回の騒動を支持できない。
フジの事をわけわからない対応をすると、言っていたが、
自分にはライブドアのほうがわからないと感じた。
NHKの編集かもしれないが、そう感じた。
いきなり買収行為をしかけて、業務提携は無いのではないでしょうか?

日本の商法が穴だらけなのか?

なんか、裏事情的なものを書いているサイトがありますが、
そんなものを読んでいると、すべてがきな臭いものと感じるようになる。

そんなことを知らなかった時は素直に、ライブドアがんばれとか思っていましたが…。
ポータルのお気に入りにライブドアを追加したりしたんだけど。

今回に一件、ライブドア、村上ファンド、リーマン・B証券、はたまたソフトバンク、
いったいどこが、一番得するのかなぁ。