★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ John Lewis Christmas advert 2023★

2023年12月23日 | 日記
     

毎年恒例のイギリスの百貨店John Lewis のChristmas CM。

今年は、、、(ネットより抜粋)


アンティークマーケットで「GROW YOUR OWN Perfect Christmas Tree(君だけの完璧なクリスマスツリーを育てよう)」と書かれた木箱を見つけた少年アルフィー。中に入っていた種をさっそく植えてみましたが、芽が出てみると、それがもみの木どころか食虫植物のハエトリグサであることが分かります。英語で“Venus Flytrap”と呼ばれるように、女神のまつ毛のようなトゲのある葉が特徴的なハエトリグサです。

それにもかかわらず、アルフィーはハエトリグサをスナッパーと名付け、クリスマスツリーの絵を描いて見せるなど、完璧なクリスマスツリーにしようと奮闘します。



今回は、このハエトリグサがメイン。

どうなるかは、動画を載せるので観てみてください。

そして、CMディレクターからは、

「このフィルムは家族と進化する伝統のテーマを称賛しており、どんな伝統であっても、愛する人たちと一緒に喜びを見つけることが“完璧な”クリスマスであることを示しています。」

との事です。

イヴイヴの夜にこの動画を





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。