★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★6月も終わり。娘の誕生月&寅に翼★

2024年06月30日 | 娘の事
       











6月も今日で終わりです。

今年ももう半分過ぎました

6月の星空カレンダーは、パリの星空です

6月は娘の誕生月です

娘は五黄の寅です

強運でパワーのある年に生まれました。

有名人でも凄い人が多いです。

娘の場合はなかなか強運って感じにはなってないけど

根底には強いものを持ってるような気もします。。

まあ、健康で誕生日を迎えられただけで親としては嬉しいです

おめでとう!!


そして

五黄色の寅と言えば・・


NHKの朝ドラ「寅に翼」

どはまりして毎日楽しみに観ています!

娘と同じ、五黄の寅の主人公が裁判官になって奮闘するドラマ。

時代的にまだまだ女性が虐げられてる時代に頑張る他の女性達も描かれています。

このドラマ珍しく若い女性達も観ているらしい。

出演者魅力的な人が多いんですよ~。

俳優の人選が素晴らしい。

やはり一番は主演の伊藤沙莉さん!

同性から支持されやすいタイプの俳優さんってのもあるかも。

声がハスキーでいいですよねえもちろん演技も。


寅に翼の意味

強い者にさらに強さが加わる

それは、最強って事ですね!


主人公の寅ちゃんを娘を見守るような目で毎日観ています♪

頑張れ寅ちゃん!

そして

同じ寅年の娘も頑張れ~~~~~~~



寅に翼の主題歌の歌詞もよいです。今をときめく米津さん担当。6月最後はこの動画で♪



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。